アイコスで使える互換スティックのニコレス。

禁煙できる商品として最近、ユーザーを増やしています。そのニコレス ですが、同じ加熱式タバコのパルズ でも使えるのでしょうか?

 

ニコレスはパルズで使える?

結論から言うと、ニコレスはパルズ でも使えます。

ニコレス 自体がアイコススティックと同じサイズですが、アイコス=パルズ と同じサイズなのでパルズ でも使うことができます。

 

フィルターの側部分が外れることが多い

ニコレスはパルズ の穴に入り問題なく使用できますが、若干のサイズの違いがあるようです。

というのも、使用後にパルズ 本体からニコレスを取り出す時にフィルター部分の緑の包装紙がすっぽ抜けることがよくあります。

というか、ほぼ100%の確率ですっぽ抜けます。使用には全然問題なのですが、気になる点はこの点だけでしょうか。

 

アイコスとパルズ で味の変化は?

ニコレスをアイコスとパルズ の2機種で使用した場合、味わいに変化はあるのでしょうか?

両機種とも同じ加熱式タバコではありますが、加熱温度や加熱方式(ブレード式、ニードル式)に若干の違いがあります。

両機種で吸い比べをした感想としては、どちらも味わいに差はないということです。

パルズ だから不味い、パルズ だから美味しいなんてことはありませんでした。

 

ニコレスを使用した感想

パルズ でニコレスを2週間ほど使用しました。ニコレスはメンソール味とミント味の二つがあるのですが、おすすめはミント味。

茶葉独特のクセも少なく、加熱式タバコのメンソール味に近い喫味を実現しています。

 

最初の1日目、2日目は物足りなさも感じましたが3、4日過ぎたあたりからニコレス自体に慣れてきます。

使用する中で感じた身体の変化は喫煙後の口内のネバつきが少なくなったこと。口臭も少なくなったように感じます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回、ニコレスでパルズ が使用できるかどうかについて紹介しました。

パルズ でも問題なくニコレスは使用できます。

ニコレスを使った禁煙を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介