[カプノス]たばこ情報サイト

+weed(プラスウィード)とは?注目を集めるCBDリキッドを紹介

プラスウィードリキッド

近年、CBDを含む製品が注目を浴びています。

その中で国産CBDリキッドの草分け的存在でもある+weed(プラスウィード)

プラスウィードとは?という点から、注目を集める同社製品を詳しく紹介します。

 

+weed(プラスウィード)とは?

プラスウィードは株式会社GREEN RUSH BY WEEDが販売するCBDリキッド製品です。

同社ではこの他にCBDリキッド専用の電子タバコ本体も販売しています。

 

CBDを含む製品は海外で爆発的に人気が増えていますが、国産のCBDリキッドを扱う会社として草分け的存在でもあります。

 

<プラスウィード会社概要>

社名 株式会社GREEN RUSH BY WEED
本社 東京都港区白金3-11-8
資本金 900万円
取引銀行 みずほ銀行

 

そもそもCBDってなに?

CBDリキッド

前後しますが、そもそもCBDとは何なのでしょうか?

CBDはカンナビジオールの略で簡単に言うと、麻の茎から抽出された成分。

麻と聞くと「大麻?」と心配する人もいますが、CBDは無害でありWHO(世界保健機関)もその効果を認めるスタンスを取っています。

CBDは鎮静作用があり医療向けの取り組みが世界で進んでいます。

大麻:ハイになる。依存性・幻覚作用などがあり使用が禁止されている

CBD:鎮静作用がある。依存性や幻覚作用なし。合法

 

大麻とCBDを比較すると上記となります。

CBDとは?アメリカで流行中の新しいVAPEの形を詳しく紹介

 

プラスウィードを購入する方法

CBDリキッドのプラスウィード

海外・国内でも人気が広がるCBDリキッドですが、プラスウィードはどこで購入できるのでしょうか?

 

基本的に店舗では見かけない製品なので、オンラインでの購入になるでしょう。

プラスウィードはアマゾンで販売しておらず、楽天市場では販売されています。

 

プラスウィード公式サイトでもオンライン販売されており、定期購入や割安で購入できるので特段の事情がなければ公式サイトからの購入をおすすめします。

>> +WEED【プラスウィード公式】サイトを見る

 

プラスウィードを使ってみた感想

プラスウィードを使用

プラスウィード公式サイトで購入し、さっそく試してみました。

CBDリキッドという名称ですが、ようはVAPEのリキッドです。

使い方は電子タバコと全く一緒です。

CBDリキッドはガンク(焦げ付き)を起こしやすいのでプラスウィードで販売されていてCBDリキッド専用のアトマイザー も購入しました。

 

ハーブフレーバーを使ってみましたがナッティーな香り、薬草を思わせるフレーバーが心地よいです。

元々、不眠がちですが就寝前に使用することで入眠がスムーズになったように感じます。

 

リラックスしたい時に使うことをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

国産CBDリキッドのプラスウィードを紹介しました。

CBD製品を扱っている様々な海外企業がありますが、やはり国産は信頼できるのではないでしょうか。

プラスウィードの購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>> +WEED【プラスウィード公式】サイトを見る

 

【関連記事】

+weed(プラスウィード)レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

アイコス派ならアイコス互換機という選択肢も

商品紹介new

互換機なら色々なモデルから選べます。

  • 連続50本使用可モデル
  • 超コンパクトモデル
  • 液晶表示付きモデル
  • 温度&時間設定機能
  • 自動クリーニング機能

など、純正品には無い機能やコスパの良さが互換機の魅力です。

 
CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る