[カプノス]たばこ情報サイト

【シャグ】ナチュラルアメリカンスピリットのおすすめは?味わいを比較してランキングで紹介

アメリカンスピリット・ターコイズオーガニック1

「アメスピ」の名称で知られる人気たばこ「ナチュラル・アメリカンスピリット」

インディアンが印刷されている紙巻きたばこのパッケージを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

アメリカンスピリットには紙巻きたばこ以外にもシャグのラインナップがあります。

本記事では、このアメリカンスピリットシャグのおすすめや種類、特徴を詳しく解説します。

ナチュラルアメリカンスピリットとは?

100%無添加のオーガニックたばこにこだわりを持つ、ナチュラルアメリカンスピリット。

紙巻きたばこの方がご存じの方も多いのではないでしょうか?

シャグでも展開されており、純度の高い喫味を楽しむことができます。

完全無農薬のたばこ葉作りにこだわっており、パッケージの随所にそのこだわりを垣間見ることができます。

ブレンドされたたばこ葉を使用しており、バージニア葉を主体とした構成。

パッケージには「メイドインジャパン」とあるように加工は国内で行われています。

ナチュラルアメリカンスピリットシャグのスペック・価格

アメリカンスピリット・オリジナルを手巻きたばこで

価格は1袋1,36o円。内容量は40gとなります。

決して安い部類のシャグではありませんが、完全無農薬など品質にこだわっているため、妥当な価格でしょう。

ナチュラルアメリカンスピリットシャグの種類

国内ではナチュラルアメリカンスピリットのシャグは3種類展開されています。

  • ナチュラルアメリカンスピリット・オリジナル
  • ナチュラルアメリカンスピリット・ターコイズ
  • ナチュラルアメリカンスピリット・ペリック

いずれもレギュラー系のシャグで、無香料のシャグです。

紙巻きたばこにはメンソールもありますが、現段階においてシャグでメンソール銘柄の取り扱いはありません。

ナチュラルアメリカンスピリットシャグのおすすめランキング

以下では、ナチュラルアメリカンスピリットのおすすめをランキング形式で紹介します。

シャグ選びの参考にぜひ、どうぞ。

1位:ナチュラルアメリカンスピリット・ターコイズ

アメリカンスピリット・ターコイズオーガニック1

程よい香ばしさを味わえる銘柄。

ナチュラルアメリカンスピリットシャグの中では、丸い印象を持つ味わいです。

吸い終わりに口内に残る甘い後味もクセになりそうです。

吸いごたえとしては、全体的にソフトでたばこ初心者でも入りやすいシャグと言えます。

2位:ナチュラルアメリカンスピリット・オリジナル

アメリカンスピリット・オリジナル

王道のたばこ味といった銘柄。

ほどよい苦味、辛味がありバランスが良いです。

ややすると平均的すぎるシャグのようにも感じますが、この主張の少なさこそがナチュラルアメリカンスピリットの魅力と感じるシャグです。

3位:ナチュラルアメリカンスピリット・ペリック

ナチュラル・アメリカン・スピリット・ペリック

他銘柄に比べると、少し毛色の違う銘柄。

ペリックという特別なたばこ葉を使用しており、そのペリックをオーク樽の中で圧力をかけ発酵させています。

その特別な作り方は味わいにも現れており、スパイシーな辛味を堪能できます。

ただ、その独特な味わいが人によっては評価が分かれるでしょう。

おすすめ情報や最新ニュースをチェック!
シャグをもっと詳しく知る →
CAPNOS[カプノス]編集部

たばこの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 Twitterでは最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。

CAPNOS公式Twitterはこちら


特集


キャンペーン


カテゴリ


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。