ニュース

喫煙難民の救世主になるか?喫煙所「THE TOBACCO」の取り組みが面白い

  1. HOME >
  2. ニュース >

喫煙難民の救世主になるか?喫煙所「THE TOBACCO」の取り組みが面白い

2020年4月1日から施行された改正健康増進法の影響でますます喫煙者の肩身は狭くなるばかり。(もともと喫煙者の肩身は狭いのですが)

そんな喫煙難民の救世主になるかもしれない喫煙所が話題を集めています。

今回は新しい形の喫煙所「THE TOBACCO」を紹介します。

 

THE TOBACCO(ザ・タバコ)

the-tobacco3

株式会社コソドが手がける喫煙のあり方をイノベーションすることをコンセプトに立ち上げられた喫煙所。

2020年8月時点で東京の神田、赤坂で稼働しています。

特筆すべきは従来の喫煙所にはないスタイルとコンセプト。

the-tobacco1

デザインは国内外で活躍する米田周平氏が担当し、スタイリッシュなデザイン。

空調システムも徹底しており、喫煙者・非喫煙者にとって快適な空間を提供できるよう設計されています。

喫煙所の隣にはコーヒースタンドが併設されており、コーヒーを飲みながら喫煙を楽しむことができます。

the-tobacco2

会議のあとや昼食後など一服したい時には最高な空間ではないでしょうか。

同社は年内に4店舗、2021年には13店舗のオープンを目指しています。

THE TOBACCO公式サイト

 

ニコチン0、タール0、タバコの臭い0の電子タバコ


健康増進法の改正に伴い屋内での喫煙はますます厳しいものに。

そういった背景から注目を集めているのが、ニコチン・タール・タバコの臭いがゼロの電子タバコ「ドクターベイプ 」です。

楽天市場で売り上げ記録3冠を達成した人気のデバイスで、人気の秘密は美味しさにこだわったフレーバー。

  • 禁煙に挑戦しようと思っている
  • 電子タバコを始めようと思う
  • 肺や喉の健康が気になる

こういった人にはおすすめの電子タバコです。ぜひチェックしてみてください。

>>DR.VAPE(ドクターベイプ)公式サイトを見る



あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

the-third1 1

第3のタバコとして販売された、ニコチンゼロの加熱式タバコ専用スティック「The Third」 複数のフレーバーが用意されている本製品ですが、全フレーバーを試してみた感想を紹介します。 それぞれのフレー ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-ニュース

© 2020 CAPNOS[カプノス]