[カプノス]たばこ情報サイト

喫煙難民の救世主になるか?喫煙所「THE TOBACCO」の取り組みが面白い

the-tobacco3

2020年4月1日から施行された改正健康増進法の影響でますます喫煙者の肩身は狭くなるばかり。(もともと喫煙者の肩身は狭いのですが)

そんな喫煙難民の救世主になるかもしれない喫煙所が話題を集めています。

今回は新しい形の喫煙所「THE TOBACCO」を紹介します。

 

THE TOBACCO(ザ・タバコ)

the-tobacco3

株式会社コソドが手がける喫煙のあり方をイノベーションすることをコンセプトに立ち上げられた喫煙所。

2020年8月時点で東京の神田、赤坂で稼働しています。

特筆すべきは従来の喫煙所にはないスタイルとコンセプト。

the-tobacco1

デザインは国内外で活躍する米田周平氏が担当し、スタイリッシュなデザイン。

空調システムも徹底しており、喫煙者・非喫煙者にとって快適な空間を提供できるよう設計されています。

喫煙所の隣にはコーヒースタンドが併設されており、コーヒーを飲みながら喫煙を楽しむことができます。

the-tobacco2

会議のあとや昼食後など一服したい時には最高な空間ではないでしょうか。

同社は年内に4店舗、2021年には13店舗のオープンを目指しています。

THE TOBACCO公式サイト

 

CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


喫煙具をもっと知る