IQOS

【レビュー】キャメルの新製品シガーライトボックスを吸ってみた

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

【レビュー】キャメルの新製品シガーライトボックスを吸ってみた

JTさんからキャメルシガーライトボックスを試供品で頂いたのでさっそくレビューしてみました。

 

リトルシガーという新ジャンル

キャメルシガーライトボックス

キャメルの新製品は「リトルシガー」という新ジャンル。

これは巻紙にタバコ葉を使った紙巻きたばこです。

 

吸い方は紙巻たばこと全く同じになり、よりシガーを手軽に楽しむための新製品として捉えて間違いないでしょう。

  • キャメル・シガーボックス
  • キャメル・シガーライトボックス
  • キャメル・シガーメンソールボックス

3タイプあり、好みに応じて選べるのも魅力的ですね。

今回、キャメル・シガーライトボックスを試しに吸ってみました。

 

開封

キャメルシガーライトボックス

さっそく開封していきます。

ボックスを開けるとタバコ葉の良い香りが漂ってきます。

プルーンを思わせるような、酸味を含んだフレーバーもツンと鼻の奥を刺激します。

 

タバコに鼻を付けるとよりプルーン感が鮮明に。

通常の紙巻たばこと違い、白のペーパーではなくタバコ葉を使ったペーパーで茶色がかった色をしています。

 

手巻きタバコにも言えることですが、巻紙の良し悪しでタバコの味は決まるので期待が高まります。

 

喫煙開始

キャメルシガーライトボックス

着火して喫煙開始。シガーの場合だと、ゆっくり火を入れていきますが燃焼剤が入っているためか、すぐに着火→喫煙を開始することができます。

これがパッケージにも記載されていた紙巻タバコとまったく同じ吸い方でシガーの味を再現した本製品の真骨頂というところでしょうか。

 

・・・

 

確かに吸ってみるとシガーを思わせる香り、喫味があります。

これ美味いな!

 

キャメル・シガーライトボックスの感想

JTさんやってくれましたね、という印象です。

シガーを吸いたいと思っても、気軽に購入することができるものでもなく、吸い方も紙巻タバコと異なります。

 

タバコとシガーを掛け合わせた本製品ですが、シガーを気軽に試してみたいとニーズに見事応えた製品だと感じました。

 

フィルターがある分、吸いやすいという点も魅力ではないでしょうか。

 

大のキャメル嫌いの友人にも試させたところ、このキャメルなら吸える!と言っていました。

今回、試したのはライトですが割と幅広い人に受け入れられる喫味・香りだと思います。

 

キャメル・シガーシリーズの価格

香り・喫味共に大満足なキャメル・シガーシリーズですが、一箱20本入りで360円。

値段表記を見て、二度身してしまいました。

現在だと紙巻タバコは500円オーバーの価格ですよ?

 

リトルシガーというジャンルに属するためタバコ税の関係などでこの金額を実現できているのでしょうか。

タバコ業界の発泡酒的な感じ?

 

とにかく、安い・美味いとコスパの良い製品なので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS

© 2020 CAPNOS[カプノス]