グローハイパーエアの使い方まとめ|CAPNOS

グローハイパーエアの使い方まとめ

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

2023年6月に発売を開始したグローの最新デバイス、glo hyper air(グローハイパーエア)

グローハイパー史上、最軽量のデバイスで持ち運びに便利な加熱式タバコです。本記事では初めてグローハイパーエアを触る人向けに使い方を詳しく紹介します。加熱式タバコ自体初めての方もぜひ参考にしてください。

喫煙の流れ

サクッと使い方を知りたい人向けに使い方を紹介します。

  1. スライドカバーを開けスティックを入れる
  2. 加熱ボタンを3秒間長押し
  3. 約30秒後に振動→喫煙開始
  4. およそ4分で終了→スティックを抜く

スライドカバーを開ける

本体上部のカバーを開けてたばこスティックを入れます。そのまま奥まで軽く押し込んで問題ありません。

ちょうどフィルターと白紙の境界が見えるくらいが目安です。

加熱ボタンを押す

加熱ボタンを3秒長押しすることで本体が振動→加熱開始となります。

加熱ボタンは2つあり上側の小さいボタンがブーストモードで、下側の大きなボタンが通常モードです。

ブーストモードは加熱温度の上昇や起動時間が短縮されるメリットがあります。たばこは加熱温度が高いほど喫味が増すので吸いごたえ重視の方におすすめな加熱モードです。

一方で喫煙時間が1分短くなるのでケースバイケースでしょうか。通常モードと加熱モードの違いは以下となります。

aa 通常モード ブーストモード
起動時間 30秒 20秒
使用時間 4分 3分

喫煙開始の合図

加熱ボタン長押し後20~30秒ほどで本体が振動します。たばこスティックが十分に加熱され喫煙開始の合図。

紙巻きたばこを吸う要領で喫煙していきます。カプセルタイプのたばこスティックは加熱前、加熱後どのタイミングで潰しても構いません。

喫煙終了

喫煙中に本体が振動すれば終了10秒前の合図。自然と電源は消えるので喫煙終了後はスティックを抜きカバーを閉めます。

使い終わった吸い殻はそのままゴミ箱に捨てて問題ありません。紙巻きたばこと違い火を使ってないので失火の心配がない所が加熱式たばこのメリットですね。

バッテリー残量の確認

加熱ボタンを押すことでLEDランプの色からバッテリー残量の確認ができます。

無点灯:0%

赤色:10%未満

オレンジ色:11~30%

黄色:31~60%

緑色:61~100%

充電する

充電は付属のUSBケーブルを使い充電します。コンセントは同梱されていないのでスマホなどのコンセントを使いましょう。本体下部に充電口があります。

クリーニング

クリーニングブラシも付属しています。本体下部のクリーニング穴を開けて上と下からブラシで汚れを除去します。

グローハイパーエア14

公式の説明によると清掃頻度は以下となります。

 

【5回の使用】

上部と下部を開けティッシュペーパーで液体(ニコ汁)があれば拭き取る

 

【20回の使用】

上部と下部を開けクリーニングブラシで清掃する。清掃後のブラシは水洗いし乾かし再利用する。

 

使用後は本体が熱を持っているので十分に時間を置いて冷ましてから清掃してください。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。