グローハイパーフレーバー

【全22種】グローハイパー専用スティックのおすすめを種類別にランキング

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

グローを販売するブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BATJ)が手がける、加熱式たばこ「glo Hyper(グローハイパー)」

従来のグローと違い、太いたばこスティックで喫味が強いの特徴です。

本記事では、このグローハイパーで使用できる銘柄や特徴、おすすめを紹介します。

グローハイパーのフレーバーは20種類

グローハイパーの銘柄

グローハイパーでは現在、20種類の銘柄が発売されています

本記事では終売したものは除外したランキングを紹介します。

レギュラーからメンソール、フルーツ系とバリエーションは様々。

また、グローハイパーの銘柄の特徴として4種類のブランドで展開しているところも特徴の一つです。

  • KENT(500円)
  • neo(540円)
  • KOOL(520円)
  • ラッキーストライク(300円)

ラッキーストライクだけ価格が一際安いのは、1箱12本入りのためです。

グローハイパー専用ラッキーストライク

このように、グローハイパーではブランドや味わい、価格など様々な要素で銘柄を選ぶことができます。

グローハイパー専用銘柄の販売場所

グローハイパー専用銘柄の購入場所は以下の通りです。

品名 glo hyper専用スティック
容量 20本
価格 500円 / 520円 / 540円 / 300円
購入場所 gloストア
glo公式サイト
コンビニ
たばこ店など

セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニチェーンで購入できるので便利ですね。

以下では、グローハイパー専用スティックのおすすめをレギュラー味、メンソール味、フルーツ味とタイプ別に紹介します。

グローハイパーの新発売銘柄

トゥルーリッチクリア_グリーン1

発売日はまだ未定ですが、以下の2銘柄が発売予定です。

  • ケント・ネオスティック・トゥルーリッチ・クリア
  • ケント・ネオスティック・トゥルーリッチ・グリーン

当サイトではレビューも紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

グローハイパー専用銘柄、ケント・トゥルーリッチ・クリアとグリーンをレビュー

レギュラーのグローハイパー専用スティックランキング

ここではレギュラー味のグローハイパー専用スティックに焦点を当ててランキング形式で紹介します。

レギュラー派の人はぜひ参考にしてみてください。

1位:ラッキーストライク・リッチタバコ

glo-hyper-luckystrike2

グローハイパーのレギュラー味レンキングトップはラッキーストライク・リッチタバコ。

たばこ葉の芳醇な味わいや旨味が楽しめる銘柄です。

ピリッとくるたばこ葉特有の辛味や、ふくよかな味わいとバランスの良い銘柄です。

2位:ラッキーストライク・ダークタバコ

glo-hyper-luckystrike3

トップ1、2位をラッキーストライクが占める結果となりました。

後発の銘柄だけに改良が加えられて美味いのでしょうか?ラッキーストライク銘柄おすすめです。

ラッキーストライク・リッチタバコに比べて芳醇さは落ちるものの、苦味やキック感に重きを置いた銘柄。

重厚な味わいを楽しめる銘柄です。

3位:ケント・トゥルー・リッチ・タバコ

ケントネオスティックトゥルーリッチ2

紙巻きたばこのような喫味を目指して作られたトゥルー・リッチシリーズ。

トゥルー「リッチ」タバコというだけあり、ふくよかな喫味を楽しめます。

味の特徴として、ピリッとする喫味ではなくマイルドな味わいが特徴です。

フィルターの紙臭さもなく、純粋にたばこ葉の喫味を楽しむことができます。

4位:ネオ・タバコ・オーク・スティック

ネオ・タバコ・オーク・スティックjpg

「オーク樽のウッディさに国産蜂蜜を使用」

ウイスキーの熟成に使われるオーク樽と国産蜂蜜が使われたスティック。

樽香を思わせる風合いととタバコ葉の喫味、蜂蜜のほのかな甘味が楽しめる銘柄です。

5位:ネオ・テラコッタ・タバコ・スティック

グローハイパー テラコッタタバコ味

「スパイスコーヒーが香る濃厚たばこ」

この銘柄の面白い点は、たばこ味だけではなくコーヒーフレーバーを添加していること。

たばこ葉の味わいとコーヒーの組み合わせは○

純粋なたばこ味を求める人には合わないかもしれませんが、遊び心のあるスティックで個人的にはおすすめです。

6位:ケント・トゥルー・タバコ

トゥルータバコスティック

タバコ葉の喫味、風味、キック感どれを取ってもバランスが良いです。

全体的なバランスは良いのですが、全体的に香りが弱くフィルターの紙臭さが若干気になるところ。

メンソールのグローハイパー専用スティックランキング

ここからはメンソール系のグローハイパー専用スティックをランキングで紹介します。

後述するフルーツ系のスティックも大別するとメンソール銘柄に分類されますが、ここではフレーバー追加なしの純メンソール銘柄のみ紹介します。

1位:ネオ・フレスコ・メンソール・スティック

グローハイパーメンソール味

「ミントが香るフレッシュメンソール」

いわゆる定番のメンソールタイプ。変化球タイプよりもこういった直球なフレーバーがなんだかんだで一番人気だったりします。

カプセルなしタイプですが、カプセルなしでもほどよい清涼感と喫味のバランスが良いです。

リピ確定のメインになる銘柄でした。

2位:ネオ・フリーズ・メンソール・スティック

ネオ・フリーズ・メンソール・スティック

「強メンソールに氷結ミントカプセル」

強メンソールタイプのフレーバー。

ガツンとした清涼感を求めたい人にはこちら。

筆者もメンソール好きですが、カプセルを潰すと痛いくらいの清涼感が楽しめます。

3位:ラッキーストライク ・メンソール

ラッキーストライクメンソール

ラッキーストライクシリーズ待望のメンソール銘柄。

純粋なたばこ葉を使用した製法で、たばこ葉の喫味とメンソールの清涼感

両立を目指した銘柄。

タールが10mgほどあり、吸いごたえを重視したい人におすすめのスティックです。

4位:クール・エックス・ネオ・マックス・メンソール

グローハイパーKOOL7

グローハイパー史上、最強のメンソールという触れ込みのフレーバー。

実際に試してみると、納得の評価でかなり清涼感が強いです。

ややすると、痛いくらいのメンソールの刺激なので強メンソール好きにおすすめしたいフレーバー。

メンソール以外にも甘みも感じれて、深い味わいの銘柄。

ちなみに、KOOLシリーズは厳選された北海道ミントを使用していることもあり材料にもこだわっています。

5位:ネオ・ワイルド・メンソール

neo-wild

とにかくメンソールの清涼感が強い銘柄。

かなりガツンと来ます。メンソール好きにはおすすめ。

カプセル搭載の銘柄でカプセルを潰すことで、さらに清涼感をアップさせることができます。

ジュエルテクノロジーという技術を使っており、清涼感が長く続くのが特徴。

6位:ケント・トゥルー・リッチ・メンソール

ケントネオスティックトゥルーリッチ5

こちらも紙巻きメンソールたばこと同じような喫味を目指して作られた銘柄。

筆者自身、メンソールは好きな銘柄の一つですが、かなりメンソール感が強いです。

一口、二口目の時はかすかな甘味も感じます。強メンソール好きにはおすすめのフレーバー。

7位:クール・エックス・ネオ・フレッシュ・メンソール

グローハイパーKOOL6

クール・ネオ・マックス・メンソールよりも清涼感は抑え目の銘柄。

ただ、メンソールが弱いというわけではなくたばこの喫味と清涼感のバランスが良いです。

こちらもメンソール好きにおすすめしたい銘柄。

8位:ケント・トゥルー・メンソール

トゥルーメンソールスティック

カプセルなしのメンソール銘柄。

メンソール感はほどよくでバランスの良いフレーバーとも言えますが、メンソール派にはあまりおすすめできない銘柄。

と言うのも、ペーパーの香りが目立ってせっかくの喫味を損なっている印象を受けます。

フルーツのグローハイパー専用スティックランキング

ここからはグローハイパー専用スティックのフルーツ系の銘柄を紹介します。

レモンやライム、ベリーのフルーツフレーバーにメンソールを組み合わせた銘柄です。

こちらも人気のタイプで種類が豊富。銘柄選びの参考にどうぞ!

1位:ネオ・ブリリアント・ベリー・スティック

グローハイパーブルーベリー味

「凝縮なブルーベリー風味にベリーカプセル」

個人的に一番好きな銘柄の一つ。

ブルーベリーとメンソールの組み合わせは鉄板で、これもまた美味しい銘柄です。

フルーツ系フレーバーが初めての人にもおすすめできる、万人受けする銘柄です。

2位:ラッキーストライク・ベリーメンソール

ラッキーストライクベリーメンソール

カプセル搭載銘柄で、そこそこのメンソールの清涼感です。

清涼感以上にベリーの味わいがガツンとくるスティック。

フルーツ系銘柄の中でも吸いごたえのある銘柄です。

3位:クール・エックス・ネオ・ベリー・ベリー・メンソール

グローハイパーベリーベリー

メンソールの強い刺激と、ベリーの濃厚な味わいが楽しめる銘柄。

グローハイパーの中でももっともベリー感を味わえる銘柄と言っても過言ではありません。

メンソールのガツンとした清涼感、ベリーのジューシーな甘い香りが楽しめる銘柄です。

4位:ネオ・パイナップル・ベリー・ミックス

ネオ・パイナップルベリーミックス

二つのカプセルを割ることで味わいをミックスできる銘柄。

パイナップルよりもベリーの甘さの方が際立ちます。

ベリーの甘さにパイナップルの酸味を加えたカクテルのような味わい。全体的に甘い銘柄なので、甘い系のフレーバーが好きな人におすすめ。

夏にぴったりの銘柄ではないでしょうか。

クール・エックス・ネオ・ベリーベリー・メンソール

5位:ネオ・メロン・シトリック・ミックス

ネオ・メロンしトリックミックス

メロンとシトラスのカプセルが内蔵された銘柄。全体的にメロンよりもシトラスの味わいの方が目立ちます。

比較的、甘さは控えめでさっぱりした味わいが特徴。

フルーツ系フレーバーが好きだけど、甘ったるいのは苦手といった人におすすめ。

6位:クール・エックス・ネオ・モヒート・ベリー・メンソール

グローハイパーモヒート

カクテルのモヒートをイメージして作られたスティック。

が、モヒート感はあまり感じません笑

ベリーとメンソールの銘柄として考えた方が良いと思います。

モヒート感は乏しいですが、たばこスティックとしての味わいは悪くなくバランスの取れたスティックです。

7位:ネオ・トロピカル・スワール・スティック

グローハイパートロピカル味

「なめらかメンソールにトロピカルカプセル」

トロピカルフルーツ系のフレーバー。

シトラスやブルーベリーとも違う、南国系の味。独特の香りはクセになる人はクセになります。

ただ、カプセルを潰さないとトロピカル感は薄め。

8位:ケント・トゥルー・ベリー・ブースト

ベリーブーストスティック

トゥルーシリーズ唯一のカプセルタイプ。一応、ベリーメンソール系のタイプなのですが、清涼感が凄まじいです。

痛いくらいのメンソール感です。カプセルを潰すことで、ベリーの味を足すことができますが個人的にはベリースティックの方がおすすめ。若干のペーパー臭さが気になります。

新型、グローハイパーX2も発売予定

グローハイパーX2使い方15

本記事で紹介したグローハイパー専用銘柄が使える最新デバイスとして、グローハイパーX2が発売されます。

当初は8月の発売予定でしたが、延期され10月上旬に予定されています。

外観の違いやブーストモードボタンの追加など細かい点が改善が見られます。こちらの記事で、グローハイパーX2のレビューを紹介していますので、興味のある方はこちらもチェックしてみてください、

まとめ

グローハイパーとフレーバースタック

グローハイパー専用スティックのおすすめランキングを紹介しました。

グローが力を入れている加熱式たばこでもあり、今後も新しい銘柄が発売されるでしょう。

グローハイパーユーザーの方は銘柄選びの参考にしてみてください。

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。