グローハイパーの新作、ラッキーストライク ベリーブースト、トロピカルブーストをレビュー|CAPNOS
ラッキーストライク1

グローハイパーの新作、ラッキーストライク ベリーブースト、トロピカルブーストをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ブリティッシュアメリカンタバコジャパン(以下BATジャパン)からグローハイパーシリーズ専用の新作を発売しました。

  • ラッキーストライク・ベリーブースト
  • ラッキーストライク・トロピカルブースト

本記事ではこれら2銘柄を実際に吸ってみた感想を紹介します。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

新しく発売されたカプセル搭載銘柄

  • ラッキーストライク・ベリーブースト
  • ラッキーストライク・トロピカルブースト

銘柄から想像できるようにフィルターにカプセルが搭載された銘柄です。

フィルター部分のカプセルをプチッと潰すことで味を変えることができます。

ラッキーストライク8

ベリーブーストはベリー系とメンソールの組み合わせ、トロピカルブーストはマンゴーなどのトロピカル系のフレーバーにメンソールを組み合わせた味わいです。

ベリーブーストから試してみる

ラッキーストライク2

先にベリーブーストから試してみます。ベリーとメンソールの組み合わせは鉄板なので期待大です。

開封するとナッティーな香りが

ラッキーストライク4

開封して直接匂いを嗅いでみると、予想に反してナッティーな香り。ベリーの香りももちろんしますが、クリームを思わせる香りも…(どういうコト?)

ベリーとメンソールはやっぱり美味い

ラッキーストライク7

さっそくグローハイパーにセットして喫煙開始。最初からカプセルを潰して喫煙していきます。

加熱する前に感じたナッティーな香りはどこかに消え、ベリーとメンソールの輪郭がはっきりしてきます。

吸い始めは加熱が不十分でたばこの味わいはやや薄め。その代わりにベリーとメンソールの味わいが際立ちます。

後半はたばこの味わいも顔を出す

加熱が十分に伝わる後半になると、たばこの味わいもしてきます。この頃になるとベリーの味わいも若干薄くなってきます。

総じてベリーとメンソールの味わいを楽しめる銘柄でした。

トロピカルブーストも試してみる

ラッキーストライク3

次にトロピカルブーストも試してみます。トロピカル系とメンソールも人気の組み合わせです。

開封するとトロリとした香り

ラッキーストライク5

開封し直接嗅いでみるとマンゴーのトロリとした香りがします。メンソールはかすかに感じる程度ですが、とにかくトロピカルの香りが心地いいですね。これは期待大。さっそく吸っていきます。

甘さ控えめのトロピカル銘柄

ラッキーストライク6

本体にセットして加熱開始。さっそく喫煙していきます。

・・・

加熱前の香りから甘ったるい感じの銘柄かと思いましたが、吸ってみるとそうでもない。

トロピカル系のフレーバーとメンソールの清涼感がうまくマッチしています。

この味わいで400円 コスパの良い銘柄

ラッキーストライク9

今回紹介した銘柄は1箱20本入りで400円!

現在、加熱式たばこを含むたばこの値段は600円前後です。その中で1箱400円はかなりコスパの良い銘柄でしょう。

もちろん安かろう悪かろうではなく、味わいもしっかりしています。

ラッキーストライクは8銘柄に

ベリーブーストとトロピカルブーストは10月2日よりコンビニやたばこ店で販売が開始されています。

2銘柄の発売でラッキーストライクブランドは8銘柄に増えました。

グローハイパーラッキーストライク

もちろん、どの銘柄も1箱400円です。

物価高の時代に、この価格はありがたい.. 興味のある方は他銘柄もコンビニやたばこ店で販売されているのでぜひチェックしてみてください。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。