glo IQOS

glo hyper(グローハイパー)でアイコスのヒートスティックは使えるのか?

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. glo >

glo hyper(グローハイパー)でアイコスのヒートスティックは使えるのか?

gloから新しく発売されたglo hyper(グローハイパー)

従来の細いスティックから太いサイズに変更し吸いごたえがアップした製品です。

アイコススティックと同じ口径サイズということもあり、グローハイパーとアイコスでスティックを交換して使えるのでは?と思い実験してみました。

※非公式な使用方法となりますので取り扱いは自己責任でお願いします。

 

glo hyper(グローハイパー)とIQOS(アイコス)のスティック比較

グローとアイコスのスティック比較

グローハイパーのタバコスティックはアイコスとほぼ同じ口径サイズとなります。

従来の細身タイプに比べると吸いごたえがアップしているようで、確かに吸いごたえがかなり改善されている印象です。

【レビュー】glo hyper(グローハイパー)の感想。吸い応えは改善されてる?

 

グローハイパーでアイコスのヒートスティックを試す

同じ口径サイズということでアイコスのヒートスティックがグローハイパー に収まります。

グローハイパーの場合は、アイコスのようなブレード型ではなく周囲から加熱するタイプ。

 

加熱方法に若干の違いはありますが、さっそく試していきます。

グローハイパー にアイコスを使用 上部

スティック自体の長さは足りないものの、グローハイパー本体にすっぽり入ります。

電源をオンにして加熱を開始。

グローハイパー にアイコスを使用

加熱が開始されて喫煙開始OKのバイブレーションが振動します。

吸ってみると、、、

「あれ?煙が出ない・・・」

 

おそらくフィルターの紙部分の構造が違うためでしょう。グローハイパーは周囲から加熱しやすくするためにフィルターの素材が加熱しやすくなっているためだと思います。

 

しかし、1分ほど経過すると加熱温度が上がってきたのか煙が発生するようになりました。

「普通に吸える!」

 

味わいもアイコスで吸っている感覚と変わりありません。

 

スティック取り出し

喫煙が終了したのでグローハイパー本体からアイコススティックを取り出します。

 

うっすら焦げが確認できたものの、やはり外側から加熱しにくい作りになっています。

アイコスは加熱ブレードを刺し込み内部から加熱するタイプなので、当然と言えば当然ですね。

アイコスとグローハイパーのスティック焦げ具合比較

画像を見れば明らかで、グローハイパーのスティックは外部からしっかり加熱されているのが伺えます。

焦げ付き具合が違いますね。

 

アイコススティックをグローハイパーで使用してみて

グローとアイコスとグローハイパーの本体

グローハイパーの発表を聞いた時から気になっていたので実験してみました。

結論から言うと、問題なく使えます。

グローハイパーは吸い終わりになると味が薄くなってきますが、アイコススティックでは最後まで味がしっかり続いていました。

 

ただし、煙が発生するまで1分ほど時間がかかることや、そもそも非公式な使い方なのでオススメはできないですね。

 

まとめ

グローハイパー本体にアイコスのヒートスティックが使えるかどうか検証しました。

結果としては問題なく使えますが、やはりそれぞれの専用スティックで使用するのが1番おすすめな方法ですね。

グローハイパーはメンソール 系、フルーツ系に力を入れているので新しい味を試してみたい人はぜひ参考にしてみてください。

グローハイパーのフレーバーは6種類!各味の特徴を紹介

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがUWOO Y1という最新のアイコス互換機。

  • 連続40本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 最大13分の喫煙時間(アイコスは6分)

アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、UWOO Y1は驚異の40本。

ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

   

関連記事

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

あなたにオススメ

  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-glo, IQOS

© 2020 CAPNOS