グローハイパーx2

グローハイパーX2が発売!しかし、その後発売延期へ 再販はいつ?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

加熱式たばこグローを販売するBATJから最新モデルの発売です。本記事では、グローハイパーX2の発売日や価格、前モデルとの違いなど詳しく紹介します。

BATJから最新モデル、グローハイパーX2が発売

7月21日、加熱式たばこのグローを販売するBATJから次モデルのglo Hyper X2の発売がアナウンスされました。

グローハイパーX2

名前から分かるように、太いたばこスティックが吸えるグローハイパーの最新モデルです。グローハイパー→グローハイパープラスとモデルチェンジを経て、X2が最新モデルとなります。

グローハイパーX2で使えるスティック

グローハイパーX2で使えるのは、グローハイパーでも使用されている太い方のスティックです。

グローハイパーKOOL8

細い方のグロースティックは使えないのでご注意ください。コンビニなどでスティックを購入する時は、間違えないように注意しましょう。

グローハイパーX2の発売日

カレンダー

グローハイパーX2の店舗の発売は8月中旬から開始。店舗により異なりますが、8月15日位から入荷する店舗が多いようです。オンラインでの一般発売は7月25日からです。

ただし、7/21から7/24までの期間はシルバーメンバー、ゴールドメンバーに限りグロー公式サイトでの先行販売を利用することができます。グローで会員登録をしており、メンバー条件をクリアしている方はグローからメールが届いているのでチェックしましょう。

■7月21日〜 グロー公式サイトで先行販売(シルバー、ゴールドメンバーのみ)

■7月25日〜 グロー公式サイトで一般発売

■8月中旬〜 全国のコンビニ、たばこ店で販売開始

【追記】グローハイパーX2の販売延期

上記で紹介した日程がでグローハイパーX2が発売される予定でした。しかし、グローハイパーX2の発売が延期されるとの情報が入っています。

  • たばこ店やコンビニでの発売は10月上旬に延期されるとのこと
  • 先行販売していたオンラインも中止。10月上旬に延期

発売延期の理由ですが、発売初期段階においてユーザーからフィードバックされた使用体験に基づきアップデートしてから販売し直すとのことです。

その後、日程が確定しましてグローオンラインショップ及びグローストアで9月20日から先行販売が開始されます。全国のコンビニやたばこ店では9月30日から発売が開始されます。

参考:グロー公式サイト

グローハイパーX2はどこで購入できる?

グローハイパーX2は以下の場所で購入することができます。

上述しましたが、購入場所で発売日が異なりますので注意してください。

グローハイパーX2の価格はオンラインと店舗で違うので注意

価格に関しても注意が必要です。グロー公式サイトで購入するか、コンビニなどの実店舗で購入するかで金額が異なります。

コンビニやたばこ店での販売は1,980円(税込)、オンラインショップでは1,480円となります。オンラインショップで購入する方が安いように見えますが、これに500円相当の送料が発生しますので、オンラインショップで購入した場合、2,000円を少し超えます。

微々たる違いですが、コンビニやたばこ店で購入した方が若干、安いですね。

グローハイパーX2の特徴と前モデルとの違い

前モデルのグローハイパーと異なる点は多々ありますが、グローハイパーX2の特徴をピックアップして紹介します。

外観の違い

グローハイパーX2外観

まずは外観。マットとメタリックの外観でよりスタイリッシュさが増しています。

シャッタードアに関しても、デザインが異なります。従来品はたばこの差し込み口に大きくカバーが設置されていました。

グローハイパープラス9

グローハイパーの前モデル

グローハイパーX2からはカバーが極力見えない形でデザインされています。

グローハイパーX2シャッタードア

ブーストモードが使いやすく

グローハイパーX2からは、加熱ボタンに加えてもう一つブーストモード専用ボタンが増設されています。

グローハイパーX2ブーストボタン

ブーストモードというのは、より高い温度で加熱するモードです。たばこ葉はより高い温度帯で加熱すると喫味やキック感が増します。

ブーストモードで、より吸いごたえを求める人のニーズを満たしていたのですが従来のブーストモードは若干、使い辛い一面もありました。

従来は電源ボタン一つの配置で、ボタンの押し時間によってモードの使い分けを行なっていました。

グローハイパーブーストモード

グローハイパーの前モデルはボタンが一つだった

操作に慣れていないユーザーからすると、直感的ではない一面もあったかもしれません。

グローハイパーX2では、あえてブーストモードボタンを増設したことで、直感的にモードの選択を行うことができるようになっています。

カラーは5種のラインナップ

マット&メタリックな外観で5種のカラーが準備されています。

  • ミントブルー
  • ブラックレッド
  • メタルブラック
  • メタルオレンジ
  • ホワイトゴールド

ブラックレッド

メタルブラック

メタルオレンジ

ホワイトゴールド

ミントブルー

クールな色合いから、ポップなカラーまで揃っています。今後、カラーの追加はあると思いますが、最初の段階で5種類もの色が揃っていれば好みのカラーが見つかるでしょう。

グローの買い替えを検討している人は、グローハイパーX2をチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事では、グローハイパーX2の正直レビューということで良い点・悪い点を正直にレビューしています。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。