iqos-black-purple-menthol1

アイコスの新銘柄「テリア・ブラックパープル・メンソール」をレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

アイコスイルマの専用銘柄として新しく「テリア・ブラックパープル・メンソール」が発売されました。

本記事ではテリア・ブラックパープル・メンソールを試した感想を紹介します。

テリア・ブラックパープル・メンソール

iqos-black-purple-menthol2

アイコスイルマの専用銘柄として新しく発売された銘柄。

強メンソールとダークベリーの香りが特徴の銘柄です。

テリア銘柄には「パープルメンソール」というメンソールベリー系の銘柄がすでに発売されていますが、それの上位互換のような銘柄でしょうか。(記事後半でパープルメンソールとの吸い比べも紹介します)

ブラックパープル・メンソールの価格・購入場所

iqos-black-purple-menthol3

価格は1箱580円で、アイコスオンラインショップやコンビニ、たばこ店で購入できます。

加熱式たばこ全般に言えることですが、メンソールとベリーの相性は良く期待値の高い銘柄でもあります。

以下でさっそくレビューしていきます。

黒×紫の印象的なパッケージデザイン

いかにも強メンソールを予想させるパッケージデザインです。

開封して香りを嗅いでみるとメンソールの強い清涼感とベリーの甘酸っぱい香りが漂います。

喫煙開始

iqos-black-purple-menthol5

アイコスイルマにセットして喫煙開始。

一口目から強烈なメンソールの清涼感が喉に届きます。

予想以上にメンソールが強い。

メンソール好きな筆者としては満足な味わいです。

メンソールの清涼感にベリーの甘さ、酸味もしっかり感じます。

iqos-black-purple-menthol4

メンソール6に対してベリーが4といった配分でしょうか。

スカッとした味わいで気分転換にもってこいの銘柄でした。

惜しむらくは後半までメンソールの清涼感が持続しない気がすること。

舌が慣れてしまったのか、メンソールが切れてしまったのか後半はメンソール感もほどほどに落ち着きます。

テリア・パープルメンソールとの比較

iqos-black-purple-menthol7

現状、テリア銘柄でベリー系の銘柄はパープルメンソールとブラックパープル・メンソールになります。

良い機会なので吸い比べてをしてみました。

パープルメンソールを吸うと、いかにブラックの方が強メンソールであるかを再認識できます。

喉にガツンと来る清涼感が全然違いますね。

iqos-black-purple-menthol6JPG

ベリーの味わいも、ブラックパープル・メンソールの方が濃いです。

もし、パープルメンソールで物足りなさを感じている人はブラックパープル・メンソールを試してみることをおすすめします。

反対に強メンソールが苦手な人はパープルメンソールでも良いでしょう。

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。