2019年8月19日から全国発売されたアイコスの新フレーバー「トロピカルメンソール」

さっそく購入したので、レビューします。

美味しいのか?美味しくないのか?まだ吸ったことがない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アイコスのトロピカルメンソール味の感想は?

結論から言うと、不味くはないフレーバーです。

メンソール好きな私としては、好きな味になります。

ただ、トロピカルメンソールにマンゴーなどの南国系のフレーバーを期待している人からすると期待外れに終わると思います。

メンソール感が強く、ジューシーな味はほとんどしません。

以下では詳しくレビューをしていきます。

 

開けた時のフレーバーはマンゴジュース

f:id:mutant-tetsu:20190820145000j:plain

トロピカルメンソールを購入してきたので、さっそく開封。

メンソールの爽やかな匂いの奥に、かすかにマンゴジュースのようなトロリとした香りがします。これは期待大。

 

ガツンとくるメンソール

さっそくトロピカルメンソールを吸ってみます。

使用したモデルはアイコス3マルチ。

最初に感じたのは、思ったよりメンソール感が強いと感じた事。

そのまま肺に思いっきり吸い込むと喉に直撃して咳き込んでしまいました。

 

トロピカルな味わいはする?

てっきりメンソール弱めでジューシーな味わいかと思っていましたが、メンソール強めでジューシー感はほぼ0。

公式の説明には以下のようにあります。

フルーティーな味わいとメンソールのベストバランス。クセのない、上品で爽やかな後味

5:5の割合というよりもメンソール8でフルーツ感が2といった感じでしょうか。

ただ、冒頭でも紹介したように不味い味ではないです。

メンソール好きな人であれば全然問題ない味わいです。

トロピカルメンソールというよりも、最早メンソールとして吸った方が良いと思います。

 

2.4plusと3で吸い比べしてみた

f:id:mutant-tetsu:20190704170637j:plain

試しにアイコス3とアイコス2.4plusで吸い比べをしてみました。

加熱温度も同じなので味わいに変化はないはずなのですが、アイコスってモデルによって味が若干、変わることがあるんですよね。

個人的な見解ですが、アイコス3の方がトロピカル感を感じましたが、2.4plusの方は完全に普通のメンソールになっていますね🤔

 

フルーツフレーバーが好きな人はパープルメンソールがおすすめ

f:id:mutant-tetsu:20190820145320p:plain

アイコスでフルーツフレーバーを吸いたいという人はパープルメンソールをおすすめします。

こちらの方がメンソール感は抑えられており、フルーツ感とのバランスが良いです。

パープルメンソール>トロピカルメンソール>イエローメンソールという順番でしょうか。

 

まとめ

アイコスの新フレーバー「トロピカルメンソール」をレビューしました。

全国発売が開始されたとは言え、入手困難な地域もあるようです。

メンソールタバコとして吸う分には問題ないのですが、強いフルーツ感を求めている人には物足りないかもしれません。参考にしてみてください。

【全14種】アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介 – Capnos

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介