IQOS

【レビュー】アイコスのトロピカルメンソールをレビュー!どんな味?

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

【レビュー】アイコスのトロピカルメンソールをレビュー!どんな味?

2019年8月19日から全国発売されたアイコスの新フレーバー「トロピカルメンソール」

さっそく購入したので、レビューします。

美味しいのか?美味しくないのか?まだ吸ったことがない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アイコスのトロピカルメンソール味の感想は?

結論から言うと、不味くはないフレーバーです。

メンソール好きな私としては、好きな味になります。

ただ、トロピカルメンソールにマンゴーなどの南国系のフレーバーを期待している人からすると期待外れに終わると思います。

メンソール感が強く、ジューシーな味はほとんどしません。

以下では詳しくレビューをしていきます。

 

開けた時のフレーバーはマンゴジュース

アイコス マールボロ・トロピカルメンソール

トロピカルメンソールを購入してきたので、さっそく開封。

メンソールの爽やかな匂いの奥に、かすかにマンゴジュースのようなトロリとした香りがします。これは期待大。

 

ガツンとくるメンソール

さっそくトロピカルメンソールを吸ってみます。

使用したモデルはアイコス3マルチ。

最初に感じたのは、思ったよりメンソール感が強いと感じた事。

そのまま肺に思いっきり吸い込むと喉に直撃して咳き込んでしまいました。

 

トロピカルな味わいはする?

てっきりメンソール弱めでジューシーな味わいかと思っていましたが、メンソール強めでジューシー感はほぼ0。

公式の説明には以下のようにあります。

フルーティーな味わいとメンソールのベストバランス。クセのない、上品で爽やかな後味

5:5の割合というよりもメンソール8でフルーツ感が2といった感じでしょうか。

ただ、冒頭でも紹介したように不味い味ではないです。

メンソール好きな人であれば全然問題ない味わいです。

トロピカルメンソールというよりも、最早メンソールとして吸った方が良いと思います。

 

2.4plusと3で吸い比べしてみた

アイコス2.4plusとアイコス3

試しにアイコス3とアイコス2.4plusで吸い比べをしてみました。

加熱温度も同じなので味わいに変化はないはずなのですが、アイコスってモデルによって味が若干、変わることがあるんですよね。

個人的な見解ですが、アイコス3の方がトロピカル感を感じましたが、2.4plusの方は完全に普通のメンソールになっていますね🤔

 

フルーツフレーバーが好きな人はパープルメンソールがおすすめ

アイコス マールボロ・パープルメンソール

アイコスでフルーツフレーバーを吸いたいという人はパープルメンソールをおすすめします。

こちらの方がメンソール感は抑えられており、フルーツ感とのバランスが良いです。

パープルメンソール>トロピカルメンソール>イエローメンソールという順番でしょうか。

 

まとめ

アイコスの新フレーバー「トロピカルメンソール」をレビューしました。

全国発売が開始されたとは言え、入手困難な地域もあるようです。

メンソールタバコとして吸う分には問題ないのですが、強いフルーツ感を求めている人には物足りないかもしれません。参考にしてみてください。

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介 - Capnos

 

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!  
電子タバコ 2020最新hitaste P8 最新技術 ディスプレイ 喫煙時間自由調整 本数記録 200-300℃温度調整 25本連続吸引 振動式 自動清潔機能 急速充電 (ブラック)
created by Rinker
HI TASTE
関連記事 アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS

© 2020 CAPNOS[カプノス]