アイコス3マルチが赤点滅?原因と対処法を紹介|CAPNOS
マルチ赤点滅1

アイコス3マルチが赤点滅?原因と対処法を紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコスマルチをいつものように使用しようとすると。。「あれ?赤く点滅して動かない…」ということがまれに起こります。

赤ランプといういこともあって非常事態っぽいことは分かりますが、一体何のサイン!?と焦ってしまいますよね。

今回はアイコスマルチが赤点滅した時の原因、また対処方法について詳しくご紹介します。

アイコスマルチの赤点滅はどのような時に起こるのか?(原因)

アイコスマルチが赤点滅になるということは、アイコスにどのような現象が起こっているのでしょう?

赤点滅になる原因をまずは確認していきます。

  • ソフトウェア内で異常が出ている
  • 本体の故障

落としたり、水に濡らしたりといったような覚えもないような場合は前者の可能性が非常に高いでしょう。

できれば故障と断定したくはありません。

では、アイコスマルチが赤点滅した時にやるべきことはどのようものでしょうか?

どう対処したら良いのか

さっきまでは普通に使えていたアイコスマルチがいきなり赤点滅し出したら焦ってしまいますよね?

しかし一旦落ち着いてできることから始めましょう。

アイコスマルチが赤点滅してしまった時にはまずリセットしてください!

リセットの方法については下記の手順となります。

1.ボタンを長押し(10秒ほど)

マルチ赤点滅2

2.バッテリーライトが点灯して、消えたら指を離す

マルチ赤点滅3

3.バッテリーライトが数回点滅し、消えたらリセット完了

マルチ赤点滅4

この手順を追ってリセットします。とっても簡単にリセットできますね!

アイコスマルチも電子機器なので、リセットすることで問題を解消する場合があります。

リセットをしても赤点滅してしまった時には

オペレーターの女性

リセットしてみたけど改善がみられない。。そんな時は自力で解決することは難しいです。

アイコスのサポートセンターへ連絡しましょう!

いろんな方法で連絡することができますが、直接電話での相談が安心です。

電話番号:0120-190-517

営業時間:9:00〜21:00

そのほか、コールバック、チャット、LINE、メールなどの連絡方法が用意されています。

注意点として、無償でサポートを受けるには保証期間内であることと、製品登録をしていることが必須となります。

購入した際に登録していない方は、アイコス公式サイトで製品登録を必ず行いましょう。

まとめ

いかがでしたか?今回はアイコスマルチが赤点滅した時の原因や、対処方法について詳しくご紹介しました。

赤点滅になってしまうととても不安ですが、案外リセットすることで問題が改善するかもしれませんよ。是非参考にしてみてくださいね。

 

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。