アイコスマルチをいつものように使用しようとすると。。「あれ?なんか赤く点滅して動かない」ということがまれに起こります。

赤ランプといういこともあって非常事態っぽいことは分かりますが、一体何のサイン!?と焦ってしまいますよね。

今回はアイコスマルチが赤点滅した時の原因、また対処方法について詳しくご紹介します。

 

アイコスマルチの赤点滅はどのような時に起こるのか?(原因)

アイコスマルチが赤点滅になるということは、アイコスにどのような現象が起こっているのでしょう?

赤点滅になる原因をまずは確認していきます。

  • ソフトウェア内で異常が出ている
  • 本体の故障

落としたり、水に濡らしたりといったような覚えもないような場合は前者の可能性が非常に高いでしょう。

 

できれば故障と断定したくはありません。

では、アイコスマルチが赤点滅した時にやるべきことはどのようものでしょうか?

 

どう対処したら良いのか

さっきまでは普通に使えていたアイコスマルチがいきなり赤点滅し出したら焦ってしまいますよね?

しかし一旦落ち着いてできることから始めましょう。

アイコスマルチが赤点滅してしまった時にはまずリセットしてください!

リセットの方法については下記の手順となります。

 

1.ボタンを長押し(10秒ほど)

f:id:nepiawwf:20190527145838j:plain

 

2.バッテリーライトが点灯して、消えたら指を離す

f:id:nepiawwf:20190527145854j:plain

 

3.バッテリーライトが数回点滅し、消えたらリセット完了

f:id:nepiawwf:20190527150303j:plain

この手順を追ってリセットします。とっても簡単にリセットできますね!

アイコスマルチも電子機器なので、リセットすることで問題を解消する場合があります。

 

リセットをしても赤点滅してしまった時には

f:id:nepiawwf:20190527150800j:plain

リセットしてみたけど改善がみられない。。そんな時は自力で解決することは難しいです。

アイコスのサポートセンターへ連絡しましょう!

いろんな方法で連絡することができますが、直接電話での相談が安心です。

電話番号:0120-190-517

営業時間:9:00〜21:00

 

そのほか、コールバック、チャット、LINE、メールなどの連絡方法が用意されています。

注意点として、無償でサポートを受けるには保証期間内であることと、製品登録をしていることが必須となります。

購入した際に登録していない方は、アイコス公式サイトで製品登録を必ず行いましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?今回はアイコスマルチが赤点滅した時の原因や、対処方法について詳しくご紹介しました。

赤点滅になってしまうととても不安ですが、案外リセットすることで問題が改善するかもしれませんよ。

是非参考にしてみてくださいね。

 

3マルチが白点滅をするケースではこちらの記事を参考にしてみてください。

アイコス3マルチが白点滅(点灯)した時の意味は?対処法も合わせて紹介 – Capnos

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介