本ページはプロモーションが含まれています
低温加熱式たばこプルームテックプラスを販売するJTは同社が販売するデバイス、「プルームテックプラス1.5」と「プルームテックプラスウィズ」の販売終了を発表しました。
プルームテックプラスウィズ、1.5販売終了へ
JTはプレスリリースで同社が販売する「プルームテックプラス1.5」と「プルームテックプラスウィズ」の販売終了を発表しました。
プルームテックプラスは長らく同社の加熱式タバコブランドを牽引してきたデバイス。
アイコスやグローと異なる低温加熱式タバコに分類され、タバコスティックではない喫煙体験が特徴。
喫味が物足りないという意見もありますが、リキッドを加熱する独自のスタイルはとにかくタバコ臭さが徹底的に抑えられており女性に人気の商品でした。
販売当初は品切れ続出でコンビニ周りをしてもなかなか手に入らない製品でした。懐かしい…
プルームエックスの販売に1本化するわけではない
当初、プレスリリースをざっと見た時に「とうとうJTも低温加熱式タバコから撤退して、高温加熱式タバコに1本化するのか」と思いました。
同社が販売する高温加熱式タバコのプルームエックスは販売から順調にユーザーを伸ばしています。
しかし、プレスリリース後半ではプルームテックプラスウィズの後継機として「ウィズ2」という新しいデバイスが販売されることに触れられています。
つまり、「プルームテックプラスの販売終了」というわけではなく、「プルームテックプラスの販売終了をしてモデルチェンジした新製品を販売します」というわけです。
後継機、ウィズ2
今後、JTは低温加熱式タバコブランドは「with」ブランドとして運営していくようです。すでにティザーサイトが立ち上げられ全貌を少し見ることができます。
ティザーサイトで確認するに、プルームテックプラスウィズのような丸みを帯びたデザインです。吸い口の部分が大きいように見えますが、ここに市販のタバコカプセルなどをセットするのでしょうか。
ディスプレイ画面に「MODE NORMAL」という文字が確認できることから、複数の加熱モードがあるのかもしれません。
ウィズ2の発売時期
プレスリリースでは明確な日時には触れていませんが、2023年夏に発売予定とあります。
プレスリリースではプルームテックプラスの販売終了時期が7月上旬と説明されているので、同じ時期に発売される可能性が高いです。
2023年7月上旬あたりがウィズ2の販売時期でしょうか。詳細入りましたら、また共有します。
既存のタバコカプセルも使用可能
新しくウィズ2が販売されることで、今までプルームテックプラスで使用していたカプセルがどうなるのか気になるところです。
公式サイトの案内ではウィズ2は現行のプルームテックプラス専用カプセルが使用できるとのことです。