プルームテック、プルームエックスで会員登録を行う方法を詳しく解説|CAPNOS
プルームエックス外観1

プルームテック、プルームエックスで会員登録を行う方法を詳しく解説

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

JTが販売する加熱式たばこのプルームブランド。

プルームテックやプルームエックスなど複数の加熱式たばこが販売されています。

本記事ではJT公式サイトで会員登録をするメリットややり方を詳しく紹介します。

プルーム製品で会員登録をするメリット

プルーム製品は「製品登録」をすることで、故障時の無償交換に対応できます。

この製品登録をする場合、事前に「会員登録」をする必要があります。

製品登録と会員登録でややこしいのですが、手持ちのプルームの製品登録をするためには、会員登録の手続きが必須というわけです。

会員登録をしないとプルーム製品は使用できないのか?

プルームエックス4

会員登録をしないとプルームテックやプルームエックスが使用できないわけではありません。

実際にコンビニなどでプルームテックを購入した人は、会員登録の案内はされないでしょう。

会員登録をしなくても、プルームテックは使用できます。

しかし、それでも会員登録することをおすすめします。

上述したように、製品登録をするための事前手続きとして、会員登録が必須の手続きだからです。

製品登録をしなくても保証は受けられる。ただし、ハードルは高い

カスタマーの女性

プルーム製品は製品登録をしなくても1年の保証を受けることができます。

しかし、製品登録をしていない場合、購入の証明をする必要があります。

筆者は購入から半年後にプルームテックが故障し、カスタマーに連絡をしました。

その時に、購入を証明するもの(レシートなど)がないと保証を受けることができないと言われました。

半年前のレシートなんて普通持ってないですよね。

実はこれ、製品登録をしていれば避けれた事態です。

実費を出して新しい物を買いましたが、「購入時に製品登録さえしていれば…」と悔やみました。

会員登録に必要なもの

免許証

JTの会員登録は、「CLUB JT」というサービスが用意されています。

プルームテックの製品登録が出来ること以外にも、ポイントを貯めることができるのでぜひとも登録しておきたいサービスです。

なお、登録費や年会費は無料です。

会員登録に必要なものは、成人を証明する身分証明書のみです。

身分証は免許証やtaspo、パスポートでOK。

ただし、マイナンバー通知カードや個人番号カード、健康保険証は利用できないのでご注意ください。

あとは、メールアドレスを用意しましょう。こちらはGmailなどのフリーアドレスでもOKです。(キャリアメールは非推奨)

会員登録の手続き

CLUB JTに新規登録するには以下のページへアクセスします。

CLUB JT新規登録ページ

clubjt

画面の手続きに沿って手続きを進めていけば会員登録は完了します。

  1. メールアドレスを入力
  2. 会員情報を入力(氏名、住所など)
  3. 身分証の画像を送信

CLUB JTで会員登録が出来ないケース

首をかしげる女性

基本的には上記で説明した手順で進めて行くと問題なく会員登録は完了します。

しかし、稀に会員登録が完了できないケースもあるので以下で紹介します。

  • メールアドレスの入力ミスで仮登録メールが届かない
  • 身分証明書の写真の画質が悪い・全体が撮影できていない

いずれもちょっとしたミスなので、すぐに修正できます。

手続き通りに進んでいるはずなのに、エラーが発生した方はチェックしてみてください。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。