[カプノス]たばこ情報サイト

【プルームエックス】キャメルから1箱440円の新銘柄が発売予定

プルームエックス外観1

JTが発売する加熱式たばこ「プルームエックス」に新銘柄が登場します。

キャメルシリーズに新しく3種の銘柄が追加される見込みです。

本記事ではプルームエックスの新銘柄を紹介します。

プルームエックスにキャメルの新銘柄が登場

たばこの販売を管轄する財務省HPにプルームエックスの新銘柄3種の許認可がおりたことが記載されていました。

  • キャメル・ゴールド・プルームエックス用
  • キャメル・コバルト・プルームエックス用
  • キャメル・パープル・オプション・プルームエックス用

財務省HP2022_03_24

画像引用:財務省HP

1箱20本入りで価格は440円。

この価格を見て「おや」と思った人も多いのではないでしょうか?

1箱440円という価格は、すでに発売されているプルームエックスのキャメルシリーズと価格が異なります。

キャメル・スムース5

現在、発売されているキャメルシリーズの価格は1箱500円。それよりも60円安い価格設定になります。

値上げラッシュが続く中で安い価格なのは大歓迎なのですが、かなり安い価格設定なのが気になります。

発売日

カレンダー

発売日に関してはJT公式からの発表はまだありません。

財務省HPに情報が公開されてから、1ヶ月半前後に発売されることが多いので5月中旬でしょうか。

また詳細分かり次第、当サイトで共有したいと思います。

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

同じく、たばこスティックもプルームエックス専用銘柄として刷新されています。

様々な点で改良が加えられている製品になるのでおすすめ。

乗り換え応援割もあるので、買い替えを検討している人はぜひチェックしてみてください。

CAPNOS[カプノス]編集部

たばこの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」の編集部。 Twitterでは最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。

CAPNOS公式Twitterはこちら


特集


ニュース


喫煙具を知る


20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。