プルームXのりかえ応援割は2回目でも利用できる!やり方を紹介|CAPNOS
プルームエックス2

プルームXのりかえ応援割は2回目でも利用できる!やり方を紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

JTが販売する加熱式たばこ、プルームエックス。プルームエックスにはのりかえ応援割という割引プログラムが用意されておりお得に購入することができます。本記事ではプルームエックスのりかえ応援割を2回目以降も利用したい方向けにやり方を詳しく紹介します。

プルームXのりかえ応援割は2回目以降も利用できる!

JT公式に確認をとりましたがのりかえ応援割は2回目以降も利用できます。1回しか利用できないイメージでしたが、何度でも利用できるお得な割引プログラムでした。

お得にプルームエックスを購入できるプログラムなので利用しない手はないでしょう。

のりかえ応援割の中身

のりかえ応援割の概要について詳しく見ていきましょう。手続きの流れや申し込み方法、下取り対象のデバイスも詳しく解説します。

のりかえ応援割の内容

手持ちの加熱式たばこを下取りに出すことでプルーム製品の割引を受けることができるプログラムです。

プルームエックスであれば1,980円→780円への割引。

プルームテックプラスウィズなら2,980円→1,000円の割引。

不要になった加熱式たばこを下取りに出すだけで1,000円以上の割引を受けることができます。

手続きはオンラインか店舗で

プルームショップ

のりかえ応援割の手続きはオンラインか手続きで行うことができます。自宅で全ての手続きを完結できるオンラインがもっともオススメです。下取り製品を郵送する際の送料も全て無料になります。(詳しい手続きの流れは後述)

店舗で手続きをする場合は全国のプルーム公式ストアやJTと提携しているプルームステーションと呼ばれるタバコ屋などの店舗で手続きをします。

早くプルームエックスを入手したい人は店舗での手続きがもっともスピーディです。注意点としてコンビニではのりかえ応援割の下取りはできないので注意しましょう。

手続きの流れ

下取りの手続きにはオンラインか店舗でとお伝えしました。オンラインと店舗での手続きの流れを解説します。

オンラインの手続きの流れ

  1. JT公式サイトで申し込み
  2. 購入した商品と返送キットが到着
  3. 返送キットに下取り製品を梱包して返送

上記の3ステップで手続きが完了します。簡単ですね!

繰り返しますが返送キットを送り返す時の送料はJT負担となります。ユーザーは送料を負担する必要がありません。

返送キットが到着してからの返送期間も2週間と長めに設定されているので余裕をもって手続きができると思います。

店舗の手続きの流れ

  1. 下取りデバイスを店舗に持ち込む
  2. 下取り製品を渡し希望の商品を購入する

店舗まで足を運ぶ手間はありますがその場で製品を受け取れるので即日購入することができます。

プルームショップでは試し吸いや使い方のレクチャーも受けることができるので初めてプルーム製品に乗り換えする人にもおすすめです。

下取り対象デバイス

下取りの対象になる製品は他メーカーのものを含めて多岐に渡ります。基本的に国内で販売されている加熱式タバコは全て下取り対象になると考えて差し支えありません。

  • アイコス製品全般
  • プルーム製品全般
  • グロー製品全般
  • リルハイブリッド
  • パルズ

ただしアイコス互換機などのメーカー非公式の製品は下取り対象とならないのでご注意ください。

手持ちのデバイスが下取り対象か分からない場合は事前にJTカスタマーに問い合わせると確実です。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。