プルームエックス1

プルームエックスはどこで買える?コンビニ、ドンキホーテの販売や最安値を調査

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

JTが販売する加熱式たばこ、プルームエックス。紙巻きたばこから加熱式たばこへの乗り換えを検討している人も多いのではないでしょうか?

本記事では、プルームエックスがどこで買えるのかを徹底調査。コンビニ、公式サイト、公式ショップなどなど。どこが一番安くプルームエックスを購入できるか調べてみました!

プルームエックスはどこで買えるのか?購入店一覧

プルームエックスの本体価格は1,980円となり、以下の場所で購入することができます。

  • コンビニ
  • たばこ店
  • ドンキホーテ
  • プルームショップ
  • JT公式Ploom楽天市場店
  • JT公式Ploom PayPayモール店
  • プルーム公式オンラインショップ

以下でそれぞれの購入場所の特徴を紹介します。

コンビニ

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなど大手コンビニチェーンでプルームエックスは発売されています。もっとも購入しやすい方法とも言えるでしょう。

レジ後ろの棚に陳列されています。不定期で割引キャンペーンが開催されていますが、定価は3,980円となります。

たばこ店

たばこ屋

たばこ店でもプルームエックスを購入することができます。価格はコンビニと同じく定価3,980円でコンビニの割引キャンペーンと同じ割引が適用されます。

ドンキホーテ

ドンキホーテ店舗

ドンキホーテでもプルームエックスを購入することができます。ドンキホーテはアイコスなどの加熱式たばこも販売されています。

コンビニで割引キャンペーンが開催されている場合も、ドンキホーテでも割引が適用されます。

ちなみに、コンビニでもたばこ店でも本体以外に銘柄を購入することができますが、ドンキホーテでもプルームエックス専用銘柄を購入することができます。

プルームショップ

プルームショップ

JTが運営するプルーム公式ショップです。専門のスタッフが常駐しており、操作をレクチャーしてもらったり試し吸いをすることができます。

これはコンビニやたばこ店などで行われていないサービスで、公式ショップならではの強力なメリットです。

紙巻きたばこからプルームエックスに乗り換える人や、初めて加熱式たばこを利用する人にはぜひ利用してもらいたいサービスです。

JT公式Ploom楽天市場店

実は、JT公式で楽天市場店への出店もあります。楽天市場店のアカウントを持っている人は利用しやすいでしょう。

ただし、本体の販売はありますが専用銘柄の発売はないので、コンビニやたばこ店で購入する必要があります。

JT公式Ploom PayPayモール店

楽天市場店に同じく、ヤフーショッピング(PayPayモール店)での販売もあります。

こちらも楽天市場店と同じく、専用銘柄はなく本体のみの販売となります。

プルーム公式オンラインショップ

JTが運営するオンラインショップです。こちらでは銘柄の販売もあります。JTのポイントが付与され各種特典を受けることができます。

Amazonでは販売していない?

ここまでプルームエックスの販売場所を紹介しましたが、Amazonでは購入できないのでしょうか?

楽天市場やYahooショッピングでは購入できますが、AmazonではJT公式の販売はありません。

どこで購入するのが最安値か?

貯金箱

では、どこでプルームエックスを購入するのが一番安いのでしょうか?結論としては、どこで買っても金額は同じになります。

季節によって値下げキャンペーンが展開されることもありますが、オンラインと店舗の価格はほぼ連動しているのでどこで買っても同じ金額のケースが多いです。

のりかえ応援割を利用すれば最安値でゲットできる

どこで購入しても基本的に金額は同じですが、乗り換え応援割りを利用すれば最安値で購入できます。

のりかえ応援割とは手元にある加熱式たばこを下取りに出すことで、割引を受けられるサービス。これによりプルームエックスを780円でゲットすることができます。旧型のプルーム製品はもちろん、他社製品のアイコスやグローでも使えます。特定の条件を満たす必要がありますが、のりかえ応援割が最安値でプルームエックスを手に入れる方法です。

のりかえ応援割の流れ

JTオンラインショップで申し込みをし、下取りキットが送付されます。あとは手持ちの加熱式たばこを同梱して送り返すだけ。往復の送料は無料で利用できるので、使わない加熱式たばこがある人は積極的に使いたい割引サービスです。ぜひ参考にしてみてください。

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

乗り換え応援割もあるので、買い替えを検討している人はぜひチェックしてみてください。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。