[カプノス]たばこ情報サイト

PloomTECH Plusから新型デバイス、「プルームテックプラスウィズ」が発売

プルームテック プラスウィズ2

久しぶりのモデルチェンジでしょうか。JT公式よりプルームテックプラスウィズという新型が発売されます。

今回はプルームテックプラスウィズの概要や発売日、価格など詳しく紹介します。

 

PloomTECH Plus with(プルームテックプラスウィズ)とは?

プルームテック プラスウィズ2

JTは今秋に新型デバイスの発売を発表しました。

プルームテックプラスウィズと呼ばれるデバイズは一言で言うと、ペン型からボックス型にモデルチェンジしたプルームテックプラスです。

従来のプルームテックプラスのカプセルをそのまま使うので味わいは同じ。

ボックス型になったことで、手のひらにすっぽり収まりより持ち運びがしやくなるのではないでしょうか。

 

プルームテックプラスウィズの変更点

プルームテックプラスウィズ1

形状の変更もありますが、細かい点でのバージョンアップも見られます。

以下で詳しく解説していきます。

 

ディスプレイ表示

1番大きな変更点がディスプレイ表示が搭載され、たばこカプセルの残量とバッテリー残量が確認できるようになります。

メビウスエナジースパークミントをセット

従来のプルームテックプラスではLEDランプの色でおおよそのバッテリー残量を確認していました。

たばこカプセルの残量に関しては交換時期をランプで知らせるだけだったので、あと何回使えるのか?という点までは確認できませんでした。

これはプルームテックから少なからず不便に感じていた点なので、大きな改善点ではないでしょうか。

 

充電機能の改善

プルームテックプラスではたばこカプセル一箱分に対して、およそ90分の充電が必要でした。

プルームテックプラスウィズでは約60分の充電で一箱使用できるように改善されています。

なお、充電口はUSB TYPE-Cに対応しています。

 

プルームテックプラスウィズの発売日と価格

最後に新型プルームテックプラスウィズの発売日や価格について紹介します。

価格や発売日、販売店舗は以下の通りとなります。

発売日 2020年11月2日(オンライン)

2020年11月3日(店舗)

価格 2980円(税込)
販売店舗 JTオンラインショップ

プルームショップ (東京)

一部コンビニ及びたばこ店(東京)

プルームテックプラスウィズの発売に関して、留意したいのは11/2からオンラインで全国販売が解禁されますが、店舗での購入は11/3からで、かつ東京での販売に限定されること。

首都圏以外の方は自ずとオンラインのみの選択肢となりますのでご注意ください。

プルームテックプラスウィズ3

なお、カラーはホワイトとブラックの2種類となります。

参考:プルームテックプラスウィズ発売に関して | JT公式サイト

 

まとめ

プルームテックプラスウィズの発売日や価格について紹介しました。

従来のペン型に不便を感じていた人や、ちょうど古くなって買い替えを検討していた人はこの機会にプルームテックプラスウィズに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

最新のプルーム製品の紹介

プルームテックプラスウィズ12

プルームテックプラスウィズという製品が最新のプルーム製品となります。

プルームテックプラスと同じたばこカプセルが使うことができます。

  • プルーム製品初の液晶ディスプレイ搭載
  • 手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズで持ち運びに便利

様々な点で改良が加えられている製品になるので、買い替えを検討している人はぜひ参考にしてみてください。

CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。 Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください! ⇒Twitter

特集


ニュース


喫煙具を知る