ウォームレギュラー1

アイコスイルマの新銘柄、テリアウォームレギュラーをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

アイコスイルマの新作銘柄として発売予定の『テリアウォームレギュラー』 編集部でさっそく試してみましたので、味わいの感想をレビューします。

ヘーゼルナッツフレーバーのテリアウォームレギュラー

新しくアイコスイルマ専用銘柄として、テリアウォームレギュラーが発売されます。

■発売日:11月28日

■価格:580円(20本入)

■味わい:ヘーゼルナッツの香りを使用したウッディな香り、まろやかな味わい

公式の説明では、ヘーゼルナッツフレーバーと記載がありますが、筆者が記憶する限りアイコス銘柄でこういったフレーバーは初。木の温もりというイメージからウォーム(warm=暖かい)の名称を採用したとのことです。

テリアウォームレギュラーを吸ってみた

ウォームレギュラー2

さっそくですが、テリアウォームレギュラーを入手できたのでレビューしたいと思います。

開封した時点では、ヘーゼルナッツの香りはあまりしません。しかし、箱からスティックを引き抜いて直接匂いを嗅いでみると確かにナッティーな香りがしてきます。ナッツのような、黒蜜のような甘い香り。これは期待が高まります。

1口目は甘さ控え目

ウォームレギュラー3

最初の1口目では加熱前に感じたナッツや黒蜜を思わせる甘い香りは感じず。もっと甘さがグッと来る銘柄かと思っていました。一方で、たばこ葉の辛味やキック感はしっかり感じます。もっと甘ったるい感じの銘柄かと想像していたので肩透かしを食らった気分です。

しかし、その肩透かしはマイナスな意味合いではなく、たばことして考えた時にバランスよく吸いやすい銘柄だと思いました。

後半から香ばしさ、甘さが顔をのぞかせる

ウォームレギュラー4

前半はナッツ感をあまり感じませんでしたが、後半になるにつれナッツの香りやコクのようなものが顔をのぞかせます。とは言っても、加熱前に感じた凝縮したような甘さではなく、ほのかに香る程度。

人によっては物足りなさを感じるかもしれません。しかし、ほのかに感じるナッツ感がちょうど良い塩梅だと筆者は感じました。

レギュラー銘柄としてのバランスは◯

前面に押し出されるナッツの香りを想像していましたが、蓋をあければほのかなナッツの香りにたばこ葉の辛味を感じる銘柄でした。

わがままを言えば、もう少しだけナッツ感が出ても面白いかと思いました。しかし、これはこれで全体的にバランスが取れており非常に吸いやすい銘柄です。

ナッツ系フレーバー銘柄ではなく、正真正銘のレギュラー銘柄ですね。普段からレギュラー銘柄を好む人にもおすすめ。

他のレギュラー銘柄と吸い比べ

ウォームレギュラー6

ちょうど手元にセンティアのイエロー銘柄があったので吸い比べをしました。不思議なもので他のレギュラーたばこと吸い比べると、テリアウォームレギュラーがただのレギュラーではなく、ナッツを組み合わせた銘柄であることが再認識できます。ふつうのレギュラー味にマンネリを感じている人はウォームレギュラーに挑戦してみるのも面白いと思います。

まとめ:レギュラー派にも試してみてほしい銘柄

ウォームレギュラー5

発売前までは『どんな銘柄なんだろう?』と気になっていました。実際に試してレギュラー+αの銘柄だと再認識。たばこ葉の味わいとウッディーな風合いがマッチします。11月28日から全国のコンビニやたばこ店でも購入できるので、見かけた方は試してみてはいかがでしょうか?

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。