クールミンティー6

KOOLの新銘柄、クールミンティーシリーズ3種をレビュー!吸ってみた感想を紹介

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

2022年5月30日から発売されたクールの新銘柄、クール・ミンティーシリーズをレビュー。

同時に3種類発売されましたが、全てレビューします!味わいはいかに?

クール・ミンティーシリーズ3種

クールミンティー1

メンソール系銘柄を展開する人気銘柄『KOOL』から異なるタイプの3銘柄が同時発売されました。

  • クール・ミンティーシリーズ・ミンティベリー・5
  • クール・ミンティーシリーズ・ミンティーベリー・8
  • クール・ミンティーシリーズ・ミンティーブースト・8

なお、発売元は加熱式たばこグローを展開するブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンです。

公式の説明によると、北海道産ミントを使った銘柄でスモーキーでスパイシーなエキゾチックメンソールという新体験を楽しめるとのこと。

クールミンティー5

クール・ミンティーシリーズはコンビニで買える?

コンビニ

クール・ミンティーシリーズを購入する場合、以下の場所で買うことができます。

  • コンビニ
  • たばこ店

セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニチェーンで購入できます。あとは、町のたばこ店など紙巻きたばこを取り扱っている場所ですね。

なお、1箱20本入りで価格は500円となります。一般の紙巻きたばこが1箱600円前後するので、安い価格であることも魅力の一つです。

【レビュー】クール・ミンティーシリーズ・ミンティーベリー5

クールミンティー4

最初に試すのは、タール5mgの銘柄。開封すると、爽やかな清涼感が漂います。

これは、かなりの強メンソール銘柄の予感。まずはカプセルを潰さず、そのまま喫煙します。

予想以上の強メンソール!

クールミンティー7

メンソール味だけでも十分な清涼感。予想以上の強メンソールです。

ただ、メンソールの清涼感というより確かにミントの爽やかさを感じる味わいです。

ベリーメンソール味の銘柄は多くありますが、その中でもたばこの味わいはしっかりしている方です。

全体の評価としては、ライトな味わいでスーッとした清涼感を楽しめる銘柄です。

フィルター臭さのようなクセもなく美味しく吸えました。

【レビュー】クール・ミンティーシリーズ・ミンティーベリー8

クールミンティー3

次に同じ味わいのタール8mg銘柄を試してみます。

こちらは、ミンティーベリー5の味わいをそのままパワーアップさせたような銘柄。

清涼感はそのままですが、たばこの味わい・喫味がアップしています。

ミンティーベリー5で物足りなさを感じた人は、こちらの8mgの方をおすすめします。

筆者の個人的な好みで言うと、こちらの8mgの方が吸いごたえもあり好みです。

【レビュー】クール・ミンティーシリーズ・ミンティーブースト8

クールミンティー2

最後にベリー味なしのミンティーブーストを試していきます。

こちらの銘柄はカプセルを潰す前もミント味、潰すとさらにミント感アップという銘柄です。ミントにミントを被せる追いミント!想像しただけで、口の中が凍りつきそうです。

まずはカプセルを潰さずに吸ってみます。

「カプセルを潰さなくても普通に美味い」

カプセルなしでも、これだけで味が完成しちゃってます。メンソールとたばこ葉のバランスがちょうど良い味わいです。カプセルなしでも満足度が高いのですが、ブーストしないことには、真の実力は見れないはず!さっそく潰して喫煙してみます。

・・・!

とにかく清涼感のパンチがすごいです。ミンティーベリーと異なり、混じりっ気なしのメンソール味のみ。口がヒリつくほどの清涼感です。鼻から抜ける清涼感は痛いほどで、喉にもガツンと来ます。

これは気分転換におすすめの銘柄。味わいもしっかりしており、個人的にはミンティーシリーズで一番好きな銘柄でした。

まとめ:北海道産ミントの清涼感がクセになる銘柄

ミンティーシリーズ3種を試してみました。メンソールの清涼感というよりも、ミントの味わいを思わせる味わいです。

北海道産ミント、美味いですね。

改めて、そう思いました。

味の好みや、重さに合わせて好きな銘柄をチョイスするのも楽しみの一つでしょう。

今回、3銘柄を同時に試しましたが、あえてランキングを付けるならこんな感じでしょうか。

  1. クール・ミンティーシリーズ・ミンティーブースト・8
  2. クール・ミンティーシリーズ・ミンティーベリー・8
  3. クール・ミンティーシリーズ・ミンティベリー・5

個人的にはミンテーベリー8とミンティーブースト8がおすすめです。ぜひ参考にしてみてください、

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。