メビウスオプションレッド1

【レビュー】プルームエックスの新銘柄『メビウス・オプションレッド』を吸ってみた感想

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

JTが販売する加熱式たばこプルームエックスに新銘柄が追加されました。その名も『メビウス・オプションレッド』

メンソールとりんご味を組み合わせたフルーツ系銘柄です。本記事では、この新銘柄をレビューしたいと思います。プルームエックスユーザーの方はぜひ参考にしてみてください。

新発売の銘柄はアップルカプセル搭載銘柄

2022年9月2日より全国のコンビニやたばこ店で発売が開始されたプルームエックスの新作銘柄。

メンソールをベースにアップルカプセルを搭載した銘柄。喫煙前にプチっとカプセルを潰すことでメンソールとアップルのフレーバーを楽しむことができます。

なお、20本入りで価格は570円。JTオンラインショップやコンビニ、たばこ店で購入することができます。

メビウス・オプションレッドをさっそくレビュー

濃青にアップルのレッドカラーが映えるパッケージ。

メビウスオプションレッド2

メビウスオプションレッド3

メビウス・オプションシリーズはメンソール味をベースにカプセルで各種のフルーツフレーバーを加えた銘柄です。

マスカットやシトラスなど様々な味がありますが、アップル味はもちろん今回が初です。

開封時はアップルの香りは弱め

メビウスオプションレッド4

開封して香りを嗅いでみると、アップルの香りは意外と弱め。甘さを帯びたメンソールの清涼感が主体の香りです。

おそらく、アップルの香りはカプセルに閉じ込められているのでしょう。カプセルを潰してさっそく喫煙していきます。

アップルの果皮の香りが漂う

メビウスオプションレッド5

プルームエックスにセットして喫煙していきます。開封時にはメンソールの香りが主体でしたが、カプセルを潰すことでりんごの香りが一気に花開いた印象です。

りんごの果肉部分というよりは、果皮の香りがします。甘さもありつつ、りんご特有の酸味を帯びた香りでしょうか。

後半はたばこの味わいも楽しめる

吸い始めはたばこ葉の加熱が不十分なのか、メンソールとアップルの香りがします。しかし、後半に差し掛かるとたばこ葉が十分に加熱されてきたのかピリッとした味わいがしてきます。

中盤あたりが一番バランスが良いと思います。メンソールの清涼感、アップルの甘さと酸味、そしてたばこ葉の味わい。

終盤になると、メンソールとアップルの香りも薄れてきますが、この変化も面白いと思いました。メンソールとアップルはかすかな味わいになり、たばこ葉の味わいがメインになりますが、これはこれで美味しいです。

総評:メンソール好きに試してみてほしい銘柄

メビウスオプションレッド6

全体的なバランスも良く吸いやすい銘柄でした。アップルフレーバーも甘ったるいわけではなく、甘味と酸味のバランスが良いです。りんご味の再現が良い意味で斜め上からのアプローチで、美味しく吸うことができました。

メンソール×フルーツの組み合わせが好きな喫煙者には、一度試してみてほしい銘柄ですね。

プルームエックス専用銘柄は16種へ

プルームエックス専用銘柄

メビウス・オプションレッドの発売によりプルームエックス銘柄は16種類へ。レギュラー味からメンソール、フルーツ系と様々な味わいを楽しめます。

プルームエックス専用銘柄のおすすめは当サイトで紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてください。

最新のプルーム製品の紹介

プルームエックス外観2

JTから「プルームエックス 」という最新の加熱式たばこが発売されました。

同じく、たばこスティックもプルームエックス専用銘柄として刷新されています。

様々な点で改良が加えられている製品になるのでおすすめ。

乗り換え応援割もあるので、買い替えを検討している人はぜひチェックしてみてください。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。