アイコスイルマの新銘柄、テリアオアシスパールをレビュー|CAPNOS
オアシスパール2

アイコスイルマの新銘柄、テリアオアシスパールをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

フィリップモリスが販売する加熱式たばこ『アイコスイルマ』

そのアイコスイルマから新しく『テリアオアシスパール』という新銘柄が発売されました。本記事では、xを実際に吸ってみた感想を紹介します。アイコスユーザーの方はぜひ参考にしてみてください。

トロピカルでジューシーな味わいの銘柄

オアシスパール1

アイコス販売元のフィリップモリスから新しく発売されたのはカプセル系のトロピカル銘柄。最近、テリア銘柄でもカプセル系の銘柄が多く登場していますね。

味わいはトロピカルフレーバーとメンソールの組み合わせ。元々、テリアにはトロピカルメンソールという非カプセルタイプの銘柄があります。トロピカルメンソールとオアシスパールではどのような違いがあるのでしょうか?さっそく試したいと思います。

オアシスパールをレビュー!

オアシスパール3

ベリー系銘柄と混同しそうなグリーン×パープルのパッケージ

グリーンとパープルの色合いが印象的なパッケージ。オアシスパールはトロピカル系の銘柄ですが、パッと見た感じベリー系メンソールフレーバーのような印象を受けます。

フィルター部分の丸部分にカプセルが仕込まれています。喫煙時に口か指でプチッと潰すことで内部のカプセルからフレーバーが出てきて味変できる仕組み。

オアシスパール5

開封して直接匂いを嗅いでみるとメンソールのスキッとした香りと、ほのかにベリーを思わせる香りがします。トロピカルな香りはどこに…?と少々困惑しますが、さっそく試していきましょう!

トロピカル感は少なめな味わい?

オアシスパール6

アイコスイルマにセットし加熱開始。初めからカプセルを潰した状態で喫煙していきます。

・・・

うーん、なんというかトロピカルっぽい味わいではないような…

銘柄の説明を聞かなければメンソールとベリーの銘柄と誤解してしまいそうです。ただ、通常のベリー系銘柄とは違った果実味があります。公式の説明にあるジューシー感が再現されているのでしょうか。

フルーツの味わいに若干の甘味が広がります。メンソールはどちらかと言えば弱めなのでフルーツの味わいとバランスを取っているのでしょう。

カプセルなしだと十分に実力を発揮しない

2回目はカプセルを潰さずに喫煙してみます。

・・・

予想通りと言えば予想通りですが、薄めのメンソール銘柄といった感じです。やはりカプセルを潰すことで本気を出すタイプ。最初からカプセルを潰して吸った方がよさそです。

不味い銘柄ではないがサプライズはなし

オアシスパール7

最初にお伝えすると決して不味い銘柄ではありません。メンソールとフルーツの香りがマッチしており吸いやすい銘柄です。

しかし、筆者の期待値が高すぎたせいもあるのでしょうか。名前も「オアシスパール」なんていうネーミングで勝手に期待値を上げすぎていたのかもしれません。

実際に吸ってみるとベリーかトロピカルかはっきりしないフレーバーに薄味のメンソール。どこかで吸ったことのある味わいでサプライズはありませんでした。

あくまで筆者の感想ですが、珍しいネーミングに反して割と普通の味わいであることは否めませんでした。

オアシスパールは全国どこでも購入可能

セブンイレブン

オアシスパールの購入場所と金額は以下の通りです。

金額 580円(税込)
本数 20本入り
購入場所 アイコス公式サイト

アイコスストア

コンビニ

たばこ店 など

全国発売が開始しているので入手は容易だと思います。コンビニでは緑のパッケージを目印に、ただしメンソール系銘柄と間違えないように!

パッケージ前面と上面に『OASIS PEARL』と印字されているので支払い前に確認しましょう。

オアシスパール4

アイコスイルマ専用銘柄は18種に

オアシスパールの発売によりアイコスイルマの銘柄は18種類になります。最近ではオアシスパールのようなカプセルタイプの銘柄に力を入れているようです。少々、辛口のレビューになりましたが筆者の期待値が高すぎたのでしょうか… 誤解がないように言うと決して美味しくない銘柄ではありません。全国のコンビニで購入可能なので興味のある方はぜひ試してみてください。

よく読まれている記事

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。