ルビーレギュラー1

アイコスイルマ専用銘柄、テリア・ルビー・レギュラーをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

フィリップモリスが販売する加熱式たばこ・アイコスイルマに、新銘柄が仲間入りです。『テリア・ルビー・レギュラー』という銘柄で、今までのたばこスティックにはない特徴を備えています。

本記事では、新銘柄のテリア・ルビー・レギュラーを実際に試した感想を紹介します。気になっていた方はぜひ参考にしてみてください。

今までにないタイプのテリア・ルビー・レギュラー

ルビーレギュラー2

テリア・ルビー・レギュラーは、レギュラーのたばこの味わいと、ベリーのフルーツフレーバーを楽しめる銘柄。アイコス公式サイトの説明では、テリア・ルビー・レギュラーを『フレーバー系レギュラー』と位置付けています。これは、今までになかった新しいカテゴリです。

既存の銘柄は、レギュラー系か、メンソール系、フレーバー系メンソールの3つに大別されます。ベリーなどのフルーツ系フレーバーには必ずメンソール味が組み合わされていました。

一方、ルビー・レギュラーはベリーフレーバーですが、メンソールの追加はなし。純粋に、たばこ葉の味わいとベリーの香りを楽しめる銘柄になっています。

他社製品でもない組み合わせ

ルビー・レギュラーはアイコス初のフレーバー系レギュラーですが、加熱式たばこ業界全体を見渡しても新しい試みです。

JTのプルームエックスや、BATJのグローハイパーでも、レギュラー×フルーツの組み合わせはありません。筆者は メンソール系の味わいは好きな方ですが、メンソールが苦手な人にも訴求した銘柄ということでしょうか。

テリア・ルビー・レギュラーのレビュー

さっそくですが、テリア・ルビー・レギュラーのレビューを紹介します。実際に使ってみた感想を詳しく紹介していきます。

開封

ルビーレギュラー3

ブルーとレッドのカラーが映えるパッケージデザインです。アイコスイルマのレギュラー銘柄はブルーを基調としたパッケージが多いので、レギュラーとベリーの色合いをイメージしているのでしょう。

ルビーレギュラー4

開封すると、ベリーの華やかな香りがします。確かにメンソールの清涼感を一切感じません。

喫煙開始

ルビーレギュラー5

アイコスイルマ・ワンにセットして喫煙開始。さっそく吸っていきます。

・・・

予想以上に1口目にたばこのキック感、喫味が届きます。レギュラーたばこを吸った時の、喉にクッと来る感じがレギュラーたばこのそれ。

そして、吐き出す時にベリーの華やかな香りが届きます。なるほどなるほど。メンソールなしでも成立しています。

そこから2口目、3口目と吸い進めていきますが全体を通して、たばこ葉の味わいとベリーの香りを楽しむことができました。

味の感想

ルビーレギュラー6

新しい試みで面白い喫煙体験でした。予想以上にレギュラーの味わいが強い印象です。

たばこの好みは人それぞれですが、吸い手を選ぶ銘柄とも感じました。純粋にレギュラーの味わいを楽しみたい人にはベリーの香りは邪魔かもしれません。また、メンソール×ベリーの組み合わせが好きな人には、ダイレクトにくる喫味は重く感じるかもしれません。

ルビー・レギュラーは予想以上に、喫味・キック感を感じる銘柄で、好みが分かれるだろうなと思った次第です。

テリア・ルビー・レギュラーの価格・発売日

カレンダー

購入場所によって発売日が異なるのでご注意ください。

2022年8月17日からは全国8店舗のアイコスストアとアイコスショップ(ヤマダ電機やドンキホーテ)、全国のコンビニ及びたばこ店で販売されます。

オンラインでの販売は8月25日から。オンラインでの販売の方が遅い点にご注意ください。

新しいジャンルは定着するか?

ルビーレギュラー1

ルビー・レギュラーが発売されたのは『フレーバー系レギュラー』という新ジャンルが定着するか否かの試金石かもしれません。数年前までは軽いたばこがトレンドでしたが、近年はレギュラーの味わいを重視した重めの味わいの銘柄が発売されています。

ルビー・レギュラーはベリーの味わいでしたが、他にもシトロンやマンゴーなどフルーツフレーバーの候補はたくさんあります。

新ジャンルが単発で終わるのか否かは喫煙者の反応次第だと思います。コンビニやたばこ店でも発売が解禁されているので、ぜひお試しください。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。