【PR】ニコチンゼロの加熱式専用タバコ「The Third」のフレーバー全種類を徹底レビュー!|CAPNOS
the-third1

【PR】ニコチンゼロの加熱式専用タバコ「The Third」のフレーバー全種類を徹底レビュー!

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

第3のタバコとして販売された、ニコチンゼロの加熱式タバコ専用スティック「The Third」

複数のフレーバーが用意されている本製品ですが、全フレーバーを試してみた感想を紹介します。

それぞれのフレーバーの特徴やおすすめを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ニコチンゼロで喫煙できる、The Thirdとは?

the-third2

ニコチンゼロで喫煙できる製品として新しく発売されたThe Third。

一見、ふつうのタバコスティックのように見えますが、タバコ葉の代わりに茶葉が詰められています。

the-third3

有名な産地でもある福建省の厳選した茶葉を使い、タバコのような喫味を再現しながらニコチンゼロを実現した製品です。

4種類のフレーバーが用意されており、好みやシーンに合わせて選べるのも特徴の一つ。

the-third1

以下では4種類のフレーバー、それぞれのレビューを紹介していきます。

 

レギュラー

レギュラータイプのタバコを再現したフレーバーで、メンソールやフルーツなどの着香がされていない銘柄。

the-third4

さっそくアイコスにセットし、喫煙していきます。

最初に感じたのは、ほのかに香る酸味。

おそらく茶葉の渋み・酸味だと思いますが、タバコ葉に共通する酸味でもあります。

the-third5

ライトな味わいのタバコ味にフルーツやフルーティーなコーヒーを思わせる、ほのかな酸味がプラスされたような味わい。

メンソールやフルーツフレーバーなど余分な着香はないので、これらの香りが苦手な人にはおすすめのフレーバーです。

→The Third レギュラー 3パック

→The Third レギュラー 10パック

 

メンソール

次にThe Thirdのメンソールフレーバーを試していきます。

the-third6

アイコスにセットし、喫煙開始。

初見で吸った時、面食らいました。予想以上のメンソール感です。

かなり清涼感は強め。

アイコスで言うと、強メンソールの銘柄に匹敵する清涼感があります。

the-third7

吸い続けていくとメンソールの清涼感は薄れ、うまい具合に茶葉の喫味とマッチします。

やっぱりメンソール味は安定して美味いですね。メンソール派の人におすすめのフレーバーです。

→The Third メンソール 3パック

→The Third メンソール 10パック

 

マンゴー

次にマンゴーを試してみました。

マンゴー味のフレーバーというのは加熱式タバコでも珍しいフレーバー。

the-third8

さっそく、アイコスにセットして吸っていきます。

初見の感想としては良い意味で予想を裏切られました。

トロッとした南国フルーツのクリーム感が心地良いです。

ちょうどマンゴープリンを食べたような感覚に似ています。

the-third9

マンゴーの香りと、かすかに感じるマンゴー特有の渋みも再現されています。

鼻から抜ける時にマンゴーの味わいや香りが、スーッと抜けていくのも面白いです。

マンゴーメンソールのような味わいを想像していましたが、メンソール感はなし。

ダイレクトにマンゴーを感じるフレーバーです。

→The Third マンゴー 3パック

→The Third マンゴー 10パック

 

ビターコーヒー

最後にビターコーヒーを試していきます。

the-third10

本体にセットし、喫煙開始。

クリーム系のような甘めのフレーバーを想像していましたが、甘さはほぼなくビターな味わいに仕上がっています。

苦味の再現度はコーヒーというよりも、ビターチョコレートに近いほろ苦さがあります。

the-third11

甘ったるくもなく、苦すぎないバランスの取れたフレーバーです。こちらもメンソール感はなし。

→The Third  ビターコーヒー 3パック

→The Third  ビターコーヒー 10パック

 

The Thirdのおすすめフレーバー

The Thirdのフレーバーを全種類試してみて、それぞれが特徴あるフレーバーだなと感じました。

味わいが重複するフレーバーがないので、全方位で喫煙者の嗜好を満たすのではないでしょうか。

 

筆者個人の嗜好も入っていますが、The Thirdのフレーバーをおすすめ度順に紹介。

1位 メンソール
2位 マンゴー
3位 レギュラー
4位 ビターコーヒー

1番のおすすめは、やっぱりメンソール。

the-third12

強メンソールなフレーバーですが、筆者がメンソール好きな点も相まって1番おすすめしたいフレーバーです。

メンソールタバコと比べても味わいに遜色はなく、メンソール派の人なら違和感なく禁煙に挑戦できるのではないでしょうか。

 

2番目におすすめしたいのがマンゴー味。

the-third13

3位はレギュラー味としていますが、味の美味しさで言うとマンゴーとレギュラーはほぼ同じでした。

ただ、マンゴー味が良い意味で期待を裏切ってくれたこともありマンゴーを2位としました。

the-third14

トロッとしたマンゴーの味わいはクセになりそうです。

マンゴーと茶葉の組み合わせの相性が良いのは意外な発見でした。

 

まとめ

The Thirdのフレーバー4種をレビューしました。

一つの味だけではなく、それぞれ違ったフレーバーが4種類もあるのは大きなポイントですね。

the-third15

レギュラーやメンソールなど、喫煙している銘柄に近いフレーバーを選ぶとスムーズに禁煙に挑戦できるのではないでしょうか。

寝起きはメンソール、まったりしたい時はマンゴーなどシーンに合わせてフレーバーを変えても面白そうです。

The Thirdは半額キャンペーンが実施されており、

3箱セット:1140円→570円

10箱セット:3580円→1790円

上記の金額で購入することができます。

一箱あたり180円前後で購入することができるので、禁煙を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

→第3のタバコThe Third公式サイトへ

 

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。