ニコチンゼロのコバトはどこに売っている?|CAPNOS
アイコス互換スティック コバトのパッケージ

ニコチンゼロのコバトはどこに売っている?

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチンゼロで使えるアイコス互換スティックのccobato(コバト)。

このコバトですが、どこで購入できるのでしょうか?コバトが購入できる場所を詳しく紹介します。

コバトはどこで購入できる?

コバトは以下の場所で購入することができます。

  • Amazon
  • Yahooショッピング

コバトはアマゾンやヤフーショッピングで販売しています。

なお、楽天市場では現時点では販売していません。

商品名 ccobato(コバト)
販売元 株式会社サロメ
価格 418円(税込)
生産国 中国

ドラッグストアでの販売

ドラッグストア店舗

アマゾンやヤフーショッピングでの販売に限定され、ドラッグストアでの販売はありません。

同じ茶葉を使ったノンニコチン製品でニコレスというものがありますが、ニコレスは一部ドラッグストアでの販売がありません。

コバトは後発の製品のため販路がまだ開拓されていない関係もあるかもしれません。

もしかすると今後、実店舗での販売もあるかもしれませんが現状はネット販売に絞っているようです。

コバトを試してみた感想

アイコスでコバトを使用

アマゾンで購入し1週間ほどコバトを試してみました。

コバトは茶葉を使った製品なのでニコチンゼロなわけですが、そのままで吸うと茶葉の苦味というか独特のクセがあり、あまり美味しくないです。

カプセルを潰すことでメロンメンソールに味変でき、初めて問題なく吸えるようになります。

そのままで吸うのは正直言って厳しいです・・・

ただ、ニコチンゼロということもあり喫煙後の口内の嫌なネバつきは緩和されたように感じました。

ニコレスとコバトどっちがおすすめ?

アイコスとニコレス

茶葉を使ったノンニコチンの製品にニコレスというものがあります。

味の嗜好は個人次第というのが大前提ですが、個人的に両者を吸い比べてみた感想を述べます。

個人的な感想で言うとニコレスをおすすめします。

というのも、コバトはメンソール感やキック感が少し弱いのがネックかなと感じるからです。

これはアマゾンのレビューでも言われていることですが、両者を吸い比べてもニコレス の方が吸いごたえはあると感じました。

アイコスで使える禁煙商品を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事

コバトのレビュー!ニコチンゼロのアイコス互換スティックの感想と評判を紹介

コバトグリーンカプセルメンソール
created by Rinker
ccobato

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。