コバトのレビュー!ニコチンゼロのアイコス互換スティックの感想と評判を紹介|CAPNOS
コバトのパッケージ

コバトのレビュー!ニコチンゼロのアイコス互換スティックの感想と評判を紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

ニコチンゼロのアイコス互換スティックのccobato(コバト)。

アイコスで禁煙が出来るとあって購入を検討している人も多いのではないでしょうか。

今回はこのコバトを実際に使ってみた感想を詳しく紹介します。

ニコチンゼロのアイコス互換スティック「 ccobato(コバト)」とは?

コバトはアイコスで使えるニコチンゼロの互換スティックです。

コバトとアイコスのスティック比較

ちょうどサイズがアイコスのヒートスティックと同じ口径になっておりアイコスの全機種やアイコス互換機で使用することができます。

ニコチンゼロの秘密はタバコ葉の代わりに茶葉を使っていること。

ちょうど同じ製品にニコレスがありますね。

商品名 ccobato(コバト)
価格 418円(税込)
生産国 中国

 

コバトのパッケージ側面

今回、紹介するのは最初にメロン味ですが、同製品ではブルーベリー味も販売されています。

ブルーベリー味のレビューはこちら。

【レビュー】ccobatoのブルーベリー味を試してみた感想

コバトをさっそく試してみた

コバト前面

コバトを購入し、さっそく試してみました。

基本的にノンニコチンの互換スティックはメンソール系のフレーバーが占めます。これは茶葉のクセをメンソールでうまく消すためで、いかに茶葉くささを抑えつつ、メンソールタバコの喫味に近づけるかが肝でもあります。

開封するも、その時点でメンソールの香りはそこまでしませんでした。ほのかに香るレベル。

喫煙開始

アイコスでコバトを使用

アイコス本体にセットし、加熱を開始していきます。

コバトの特徴として、グリーンカプセルが埋め込まれており、これを口(もしくは指)でプチっと割ることでメロンメンソールに味変することができます。

ひとまず、カプセルを割らずにそのまま吸ってみます。

 

・・・(喫煙中)

 

うーん、想像していた味と違うな。

よもぎの苦味のような、かと思えば加熱式タバコ特有の焦げたポップコーンのような香りが鼻腔に届きます。

カプセルを割ってリベンジ

コバトのスティック近接

次にカプセルを割ったバージョンで試していきます。

というか、カプセルを割ることが前提で作られているのでコバトの本領はカプセルを割ることで発揮されます。

こういうカプセルブーストのタバコもありますよね。口でプチっと割ります。

割るとどこかで嗅いだ覚えのある匂いが・・・

少し考えて気付きました。トローチの香りに似ています。あの風邪をひいたときに舐めるやつです。

 

メロンとメンソールが相まった香りで良い感じです。さっそく喫煙開始。

 

・・・

 

全然味が変わった!

先ほどとはうって変わって茶葉の独特のクセが消えてほのかに香るメロンメンソールと茶葉がマッチしています。

カプセル1つでここまで変わるとは・・・

アイコス互換機でも試してみた

アイコス互換機でコバトを使用

アイコス以外にもアイコス互換機でも試してみました。

amazonでも人気のアイコス互換機QOQを使ってみました。

ヒートスティックと同じ口径なので問題なく使えます。

味の方もアイコスと変わらない感じで喫煙できます。もちろんカプセルは割りました笑

コバトのネット上のレビュー

タバコに対する味の感じ方は十人十色なので、ここでコバトのレビューを見ていきます。

<良い評価>

試しに買ってみたがカプセル潰す前はレギュラータバコのめっちゃ軽いやつに感じました。ニコレスも持っていますがこちらはお茶の味はしませんね。カプセル潰すとメロン味凄いです。

 

気になる味ですがカプセルを潰さず吸ってみると何とも味気ないです(‘・ω・`)加熱してからカプセルを潰して吸ってみるとメロンソーダの味がします。カプセルは歯で噛んで潰すのが上手く出来ない方は無難に手で押した方が味が安定します。多分これで味の評価がバラツキあるのかな?

<悪い評価>

カプセルを潰すと幾分カブトムシ臭はメロンの香料とメンソールでごまかされますがカプセル式の弱点かはわかりませんがメンソール感がかなり弱いです。体感的にはアイコスのメンソールの1/3位のメンソール感です。
すいごたえを期待して購入はおススメ出来ません。

 

想像以上に味や臭いが良くありませんでした人それぞれですけど今まで普通にタバコを吸われてた喫煙者には無理な味や臭いだと思います、それとプラスチックの溶けた臭いも気になります。

 

ネット上の評判としては概ね自分が感じたことと一致していました。

ちなみに上記のレビューはアマゾンから抜粋しましたが、全体的な評価は好意的なものが多かったです。

評価が悪かった人はニコチンレスのスティック独特のクセが合わないといった人が多い印象でした。

コバトが購入できる場所

コバトに関してはコンビニやタバコ屋では販売されておらず、オンラインでの購入になります。

コバト公式サイトで簡単に購入することができます。購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

コバトグリーンカプセルメンソール
created by Rinker
ccobato

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。