[カプノス]たばこ情報サイト

アイコスクリーナーのclew(クリュー)はドンキホーテで販売されているか?

ドンキホーテ店舗

アイコスクリーナーとして優秀なclew(クリュー)

こちらのclew(クリュー)はドンキホーテで購入することはできるのでしょうか?clew(クリュー)のドンキホーテでの販売有無を調べてみました。

 

clewはドンキホーテで販売している?

ドンキホーテ店舗

結論から言うとclew(クリュー)はドンキホーテで販売されていません。

将来、取引されるようになって販売されるかもしれませんが今のところはドンキホーテでの販売はありません。

ドンキホーテにはたばこや、加熱式たばこのコーナーがありますが残念ですね。

 

clewを販売している場所

clew

それではclew(クリュー)はどこで購入することができるのでしょうか?

ドンキホーテでこそ購入できませんが、clewを入手するのは比較的容易です。

  • 一部ホームセンター
  • 一部たばこショップ
  • オンラインショップ

上記の場所で購入することができます。

オンラインショップは楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなどが該当します。

ホームセンターやたばこ屋は置いていないところも多いので、オンラインで購入するのが一番確実でしょう。

 

clew(クリュー)の実力

筆者自身、加熱式たばこの清掃はclew(クリュー)を愛用していますがたばこ汚れの除去力は本家のクリーニングスティックと遜色ありません。

clewをつけた綿棒でアイコスを清掃する

液体でありながら金属が腐食せず電子部品の故障もしないので、汚れが溜まってきたかな?と感じるとガシガシ掃除しています。

自宅の綿棒にシュッと吹き付けて掃除をしていきます。ドラッグストアで販売しているベビー綿棒が先が小さくおすすめ。

clewとアイコス綿棒の比較

上記、写真の一番上はアイコスの純正クリーニングスティック。

下2つはclewを使った綿棒です。

汚れの撮れ具合に遜色がないことが分かると思います。

 

もう1つ嬉しいメリットがランニングコストが安くなったこと。

アイコスのクリーニングスティックに比べて1/3ほど価格が安いので、アイコスユーザーにはおすすめのクリーニング製品です。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

【レビュー】加熱式タバコ専用クリーナー「Clew(クリュー)」でアイコスを掃除してみる

加熱式タバコ専用クリーナー Clew (クリュー) ® 28ml
created by Rinker
Clew Cleaning water for electric tobacco
CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!

→Twitterをフォローする

特集


ニュース


喫煙具を知る