[カプノス]たばこ情報サイト

グローやグローハイパー使用中にたばこスティックが折れた時の対処法

グロー折れた4

加熱式たばこのglo(グロー)やglo hyper(グローハイパー)を使用している時にたばこスティックが折れたことはありませんか?

中に詰まってしまい取れないかと焦ってしまいますよね。

冷静になれば簡単に取ることができるので、本記事ではグロー製品を使用中にたばこスティックが折れてしまった時の対処方法について紹介します。

 

グローのたばこスティックは時々、折れる

グロー折れた2

グローやグローハイパーを使用している時に、たばこスティックがフィルター部分からポッキリ折れてしまった経験がある人は多いのではないでしょうか?

気候にもよりますが、いざ喫煙しようと思いスティックを挿し込むと根本から折れる事は時々、あります。

しかも、つまめる部分がなくなるので取り出せなくなってしまうんですよね。

ヒーツピュアティーク4

これは、グロー以外の加熱式たばこ(アイコスやプルームエス)にも共通することです。

ただ、冷静に対処すれば問題なく取り出せることができるので以下で対処法を紹介します。

 

たばこスティックが折れた時の取り出し方

グロー折れた3

グローやグローハイパーには本体底面にクリーニング用の穴が設けられています。

上部の穴から貫通しているので、クリーニング穴からブラシを入れることで詰まったスティックを取り出すことができます。

グロー折れた5

もし、クリーニングブラシをなくしてしまった人は爪楊枝など細い棒でも代用できます。

その際は尖っている面よりも、平らな面で押し出すことをおすすめします。

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!     アイコス互換機のおすすめはこれ!おすすめモデルを紹介  
CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


喫煙具をもっと知る