中の人に聞いた!HiLIQのおすすめリキッドランキング|CAPNOS
hiliq

中の人に聞いた!HiLIQのおすすめリキッドランキング

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

電子たばこのリキッドメーカーとして人気の「HiLIQ」 豊富な種類のリキッドを揃えていますが、「数が多くてどれを選べばいいのか悩む・・・」という人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はHiLIQを運営する中の人に直接、売れ筋リキッドを聞いてきました。

HiLIQのリキッド選びにぜひ参考にしてみてください。

電子たばこリキッド「HiLIQ」とは?

hiliq-official

中国のリキッドメーカーでHiLIQ(ハイリク)と読みます。

VAPEリキッドのメーカーは国内メーカーもありますが、中国やアメリカのメーカーが占める割合は大きいです。

HiLIQのメリットは、割安なリキッドながら美味しい味わいが特徴。

海外企業ながらサポートも充実しており、安心して利用できる点が挙げられます。

HiLIQで製造されているリキッドはアメリカ食品医薬品局(FDA)から安全性の認可を受けている点も見逃せません。

中の人に聞いた!おすすめのHiLIQリキッドはこれ!

HiLIQは新フレーバーの開発にも力を入れており、2021年時点で取り扱いリキッド数は100点をゆうに超えています。

VAPEユーザーとしては選択肢が多い反面、どれを選べばよいのか分からない人も多いと思います。

そこで、HiLIQ中の人に直接、売れ筋・おすすめのリキッドを取材しました。

HiLIQのリキッド選びにぜひ参考にしてみてください。

10位:アイス・ピーチ

hiliq-icepeach

桃の甘い香りとメンソールの清涼感のバランスが良いリキッド。

ピーチも甘すぎず、ずっと吸い続けられるようなリキッドです。

アイスピーチ詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

9位:グレートスピリット

hiliq-greatspirit

バニラ、キャラメル、コーヒー、シナモンのニュアンス。メンソールなしのリキッドです。

バニラの甘さとコーヒーのビター感がうまくマッチしています。

グレートスピリット詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

8位:アイス・ブルーベリー

hiliq-ice-blueberry

メンソールの清涼感とブルーベリーの甘さが絶妙にマッチしたフレーバー。

この組み合わせは鉄板ですね。個人的にもおすすめのリキッド。

ブルーベリーガムが好きな人はなおさらオススメです!

アイス・ブルーベリー詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

7位:トロピカルフォレスト

hiliq-tropicalforest

熱帯のフルーツをイメージして作られたリキッド。

トロピカル色の強いフレーバーとメンソールの清涼感がマッチしています。

トロピカルフォレスト詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

6位:フラミンゴ

hiliq-flamingo

白桃烏龍茶をイメージして作られたフレーバー。

ピーチの甘みとカクテルのような華やかな香りが特徴のリキッドです。

フラミンゴ詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

5位:紅茶

hiliq-tea

紅茶の再現度が高いフレーバー。

茶葉の渋みやほのかな甘さが病みつきになります。

メンソールなしのリキッドなので、メンソールが苦手な人にもおすすめ。

紅茶の詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

4位:アイス・アップル

hiliq-iceapple

スッキリしたりんごの味わいにメンソールの清涼感がうまくマッチしています。

シーンを選ばずに吸えるので、万人受けするリキッドです。

アイス・アップル詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

3位:ニューポート

hiliq-newport

HiLIQのおすすめ3位に輝いたのは、メンソールにナッツを組み合わせたフレーバー。

意外な組み合わせですが、絶妙でクセになる味わいです。

ニコチンとの相性も良く、ニコチンありでオーダーするのもおすすめ。

ニューポート詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

2位:マスカット

hiliq-muscat

2位にランクインしたのはマスカットフレーバーのリキッド。

ジューシーなマスカットの香りとほのかな甘み、メンソールの清涼感は多くのユーザーに支持されています。

連続売り上げランキングの常連銘柄で、間違いのないリキッドになります。

マスカット詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

1位:ウルトラ・メンソール

hiliq-urtalmenthol

1位に輝いたのはウルトラ・メンソール。

強メンソールのリキッドになります。そのまま使用しても美味しいのですが、リキッドの割材として使う方法もおすすめ。

クセのない清涼感で他のリキッドと混ぜても美味しく吸うことができます。

凡庸性の高さも支持されている理由でしょう。

1本持っておけば間違いなしのフレーバーです。

ウルトラ・メンソール詳細ページへ | HiLIQ公式サイト

スタッフのおすすめリキッドもこっそり聞いてみました

以上、HiLIQの売れ筋おすすめリキッドランキングを紹介しました。

番外編ではありますが、HiLIQ中の人に個人的に好きなリキッドもこっそり聞いてみました。

HiLIQ日本市場チーム リーダーのおすすめ

hiliq-dotormenthol-small ドクターメントール
hiliq-misblueberry-small ミスブルーベリー
hiliq-amberleaf-small アンバーリーフ

HILIQ日本市場チーム:

早い段階で喫煙の満足感が得られます。

HiLIQサイトデザイナーのおすすめ

hiliq-greatspirit-small グレートスピリット
hiliq-flamingo-small フラミンゴ

HILIQデザイナー:

吸いやすくて、続けて吸っても飽きが来ないです。

多彩なフレーバーを楽しもう

vape

HiLIQのおすすめリキッドを紹介しました。

HiLIQは購入時に容量やVG・PGの比率、ニコチンの有無を選ぶことができます。

選択肢が豊富で、どれにすれば悩むのも嬉しい悲鳴ですが、きっと自分に合ったリキッドが見つかるでしょう。

HiLIQのリキッド選ぶにぜひ参考にしてみてください。

HiLIQ公式サイトへ

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。