IQOS

アイコスの新フレーバー「アミール」のレビュー

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

アイコスの新フレーバー「アミール」のレビュー

アイコスから新しく発売されたディメンションシリーズの1つである「アミール」

5月15日から販売が解禁されたので、さっそく購入してみました。

アミールを吸ってみた感想を詳しくレビューします。

 

アイコスの新フレーバー「アミール」

アイコスからの告知メールでアミールを含むディメンションシリーズの発売お知らせが届いていました。

ディメンションシリーズは新しく発売されたシリーズでアミールの他にユウゲン、ノアがあります。

価格は一箱530円。ヒートスティックが520円なので10円ほど割高ですね。

アイコス ディメンションズ アミールのパッケージ上側

すでにアイコス公式サイトにも情報がアップされており、アミールに関する説明がありました。

フレッシュなスパイスとほのかなハーブを繊細にミックス。その味わいは、予想外のクリーミーさも感じさせる

ディメンションシリーズに共通するのはハーブを絡めた新しい味わい。

海外の著名なシェフがタッグを組んで開発したフレーバーとのこと。

 

期待値が高まりますね!さっそくレビューしていきます。

 

開封

開封したアイコス ディメンションズ アミール

緑を基調としたパッケージに高級感がありますね。

AMMIL(アミール)の文字が刻印されています。

 

開封すると何とも表現し難い香りが。

決して嫌な臭いではないのですが、ハーブを思わせる香りにメンソール、スパイスのようなピリッとした香りが届きます。

ものすごく複雑な香り。

あと、一瞬バスロマンに近い香りだなと思ってしまいました笑

 

喫煙開始

アイコス ディメンションズ アミールを喫煙する

アイコスにセットし喫煙開始。

いやー、複雑な味わい!

 

同じディメンションシリーズのユウゲンはメンソール感が全面的にあるフレーバーですが、アミールはハーブを感じさせる味わいがメイン。

その味わいは、予想外のクリーミーさも感じさせる

公式サイトにはクリーミーさ云々の記載がありますが、筆者はクリーミーさは感じませんでした。

代わりに感じたのはお香を思わせる独特なフレーバー。決して嫌な感じではないです。

この独特なフレーバーは今までのアイコスフレーバーのどれにもない味わいでした。

 

総評すると、決して不味いわけではなく面白い味。

ただ、ものすごく美味しい!というわけではないのでリピはないですね。(個人的な感想です)

 

ディメンションシリーズは限定発売

アイコス ディメンションズ全種類

独特な味わいのディメンションシリーズですが、今回は限定発売のようで2ヶ月ほどでいったん販売は終わるそうです。

知り合いのタバコ屋さんが教えてくれました。

限定販売と聞くと気になっちゃいますよね。ぜひこの機会に。

 

もしかすると売り上げによっては通常販売に切り替わる可能性もありますが、いったんは7月中旬ほどに販売が終了すると思います。

 

まとめ

アイコスの限定フレーバー、「アミール」をレビューしました。

アイコスショップ、公式サイト、タバコ屋などで購入できます。

 

ハーブをかけあわせたフレーバーはアイコス初の試みなのでこの機会にぜひ試してみてください。

 

【関連記事】

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがUWOO Y1という最新のアイコス互換機。

  • 連続40本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 最大13分の喫煙時間(アイコスは6分)

アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、UWOO Y1は驚異の40本。

ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

   

関連記事

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

あなたにオススメ

  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS

© 2020 CAPNOS