[カプノス]たばこ情報サイト

アイコスの新銘柄「マールボロ・ブラック・メンソール」を吸ってみた

ブラックメンソール1

2020年8月3日に発売されたアイコスの新銘柄「マールボロ・ブラック・メンソール」

さっそく購入し試してみた感想を紹介します。

アイコス史上最強のメンソールフレーバーと言われている同商品。その味はいかに?

 

マールボロ・ブラック・メンソール

ブラックメンソール2

2020年8月3日から発売が開始された同銘柄。

価格や発売日、購入場所は以下の通り。

商品名 マールボロ・ヒートスティック ・ブラック・メンソール
価格 520円(税込)
発売日・販売場所 【2020年8月3日】

IQOSストア

IQOSショップ(ヤマダ電機)

 

【2020年8月6日】

IQOSオンラインストア

全国のコンビニ

コンビニなどで購入できるのは2020年8月6日からとなるのでご注意ください。

ブラックメンソールはアイコス史上最強のメンソールということで、メンソール好きには気になる商品です。

筆者もタバコはメンソール派なので、さっそく試してみました。

 

開封

ブラックメンソール3

パッケージはブラックメンソールという名前通り、黒を主体としたパッケージ。

黒×緑の組み合わせでいかにもメンソールが強そうなイメージです。

開封して香りを嗅いでみますが、確かにメンソールが濃い。

が、ここまでは他のメンソール銘柄に比べて、メンソール感が強いというわけではなさそうです。

爽やかなメンソールに渋みを感じさせるタバコ葉の香りといった感じです。

 

喫煙開始

ブラックメンソール4

さっそくデバイスにセットして吸っていきます。

開封しただけでは他のメンソールとそんなに変わらないのでは?と思いましたが、喫煙すると全然違いますね。

「ブラックメンソール」

「史上最強の強メンソール」

広告通りに、かなりメンソールが強いです。

深く吸い込むとむしろ口の中が痛い・・・

 

ブラックメンソールの感想

ブラックメンソール5

個人的にはこの強メンソール感、好きです。

ただ、前述したようにものすごくメンソールが濃いです。

 

朝起きた時、眠る前に落ち着いて一服・・・という銘柄ではありません。

午後に仕事でもう一気合い入れたい時や、徹夜作業で眠気を覚ましたい時に吸う銘柄だと感じました。

まさに吸うミンティア。

かなりメンソール感が強いので、吸い手によって評価が分かれる銘柄だと思います。

 

まとめ

アイコスの新銘柄「マールボロ・ブラック・メンソール」をレビューしました。

最近の加熱式タバコのトレンドはメンソール系が勢いがあります。

その中でも喫味や清涼感をアップさせた銘柄は注目したいところ。特にメンソール派の人は一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介

[PR]煙なしで楽しめる新しい喫煙スタイル

kv-02

近年、嫌煙ブームも相まって火も使わず煙も発生しないオーラルたばこに注目が集まっています。

口に含むだけの新しい喫煙スタイルで、移動中のバスやリモートワーク中の自宅など喫煙場所を選ばないのが特徴。

  • 喫煙場所がない
  • 周囲のタバコの匂いに対する視線が気になる

こういった点で悩んでいる人はぜひチェックしてみてください。

[PR]オーラルたばことは?煙なしで楽しめる新しい喫煙スタイル
CAPNOS[カプノス]編集部

タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」 加熱式タバコや煙草全般に関する情報を配信します。

Twitterではたばこ業界の最新情報を発信しています。ぜひフォローして最新情報をチェックしてください!


特集


ニュース


喫煙具を知る