水と超音波でアイコスを掃除するクリーナー「Icleaner」|CAPNOS
アイコスクリーナー

水と超音波でアイコスを掃除するクリーナー「Icleaner」

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

クラウドファンディングサイトのMakuakeでプロジェクトが進行している水と超音波でアイコスを掃除できるクリーナー「Icleaner」について紹介します。

 

Icleanerとは?

クラウドファンディングサイトのMakuake(マクアケ)で面白いプロジェクトが進行していたので紹介。

水と超音波でアイコスが掃除できる、超音波クリーナーのIcleanerが注目を浴びています。

アイコスユーザーにとってアイコスの掃除は永遠のテーマ。以前、当サイトでもアイコス専用の電動クリーナーについて紹介しました。

IQOS(アイコス)の電動クリーナーがおすすめ!掃除がはかどるアイテムはこれだ!

上記のアイテムは電動ブラシでアイコスを清掃するというものでしたが、Icleanerは水と超音波でアイコスのヤニ汚れを落とすというコンセプトが面白いですね。

液体だからこそ全体をくまなく掃除できる

通常はアイコス付属のクリーナーブラシなどはブラシでガシガシとブレード内部を掃除しますよね。

磨き漏れというか、ブラシが届かない部分がどうしても発生するわけですが、液体だと全体をくまなく掃除できます。

ヤニ汚れはタバコの味に大きく影響するので、掃除の手間を省き綺麗に掃除ができるIcleanerは活躍しそうです。

デザインもスタイリッシュで、たくさんの人に支持される理由が分かります。

全てのアイコスシリーズに対応可能

アイコスは様々なシリーズが発売されています。

2.4plus、アイコスマルチ、アイコス 3DUOなどですね。

ブレードの形状や大枠の形は大差ないのですが、細かい部分で形状が異なるため全てのアイコスで使えるか心配でした。

調べてみると現状、販売されている全てのアイコスシリーズに対応しているということ。

アイコスクリーナー

細かい形状の差異は付属のアタッチメントでクリアになっているようです。

価格や販売日はいつ?

2020年2月時点でまだプロジェクトが進行中ので一般の発売や価格は公開されていません。

ただ、Makuakeで出資している人向けには2020年4月から出荷開始するとのことです。

定価は一個あたり7000円ほどでしょうか。クリーナーとしては少々お高い気もしますが、そもそも水と超音波で清掃できる加熱式タバコクリーナーは存在しないので妥当な価格とも言えます。

今後の展開が楽しみです。

参考:アイコス専用超音波クリーナー | Makuake

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。