IQOS(アイコス)の電動クリーナーがおすすめ!掃除がはかどるアイテムを紹介|CAPNOS
アイコス掃除

IQOS(アイコス)の電動クリーナーがおすすめ!掃除がはかどるアイテムを紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

IQOS(アイコス)には付属のクリーナーブラシが付いていますが、他社製品で電動クリーナーがあるのはご存知でしょうか?

この製品を知る前はクリーナーブラシを使って手動でガシガシ掃除をしていましたが、電動クリーナーを利用するようになってからは、手動で掃除なんて!と思うようになりました。

今回はIQOS(アイコス)の電動クリーナーを紹介します。

アイコスの掃除は必須の作業

火も使わずタバコを楽しめるアイコスですが、日々のメンテナンスは重要です。

ブレード周りの部分はタバコの燃えかすが非常に溜まりやすく、放置することで味が変になったり、燃焼効率も悪くなり故障の原因となります。

アイコスには付属のクリーナーブラシが付いていますが、手動で掃除するのも一苦労。

定期的に必要な作業になるので電動でガーっとやってしまうのが効率的でオススメです。

IQOS(アイコス)の掃除がはかどるELIO EC-100

elio

『ELIO EC-100』という製品はアイコスの掃除が簡単にできるように設計されています。

こうするだけで、内部のモーターが回転しブラシが汚れをこそぎ落としてくれます。

人間の手で掃除するよりも効率的に汚れを掻き出してくれますよ。

アイコスの電動クリーナーないかな〜と探していて目を付けたのが『ELIO EC-100』でした。これは本当に良い買い物でした。

『ELIO EC-100』の使い方

さっそく『ELIO EC-100』の使い方を紹介していきます。

使い方と言っても、すごく簡単です。

elio1

IQOS(アイコス)のキャップを取った状態に『ELIO EC-100』をガチッと連結させます。

『ELIO EC-100』をグッと押し込むことで自動でオン状態になり、モーターが回転しブラシ清掃がスタートします。

どんどんブレード付近に付いた汚れが飛び出してきます。

下にティッシュを敷いておくと片付けも簡単ですし、汚れも一目瞭然です。

『ELIO EC-100』はIQOS3にも使えるの?

上記ではIQOS2.4plusで試しましたが、新しく発売されたアイコス3でも使用することができます。

その他でもIQOS互換品で穴の大きさが合うものであれば使うことができます。

ただし!

IQOS3マルチでは穴の大きさが合わないので使うことができません。

この点だけ注意が必要ですね。

elio2

IQOS3とIQOS3マルチの違いがよく分からない、という人はこちらの記事をどうぞ。

iQOS3とiQOSマルチの違いとは?どっちがオススメ?

さらに綺麗にしたい人はリキッドクリーナーもおすすめ

Clew_3含浸sticksMain180326

『ELIO EC-100』を使うことで日頃のアイコスのお手入れがかなり楽になります。

しかし、さらに綺麗に汚れを落としたいという人には専用のリキッドクリーナーもオススメです。

『Clew』と呼ばれる製品ですが、これを使うことでさらに汚れを落とすことができます。

Clew(クリュー)は iQOS(アイコス)やglo(グロー)などの電子タバコ専用ヤニ取りクリーナーとして、電子機器やたばこの味に影響を与えない全く新しい強力ヤニ取り洗浄剤です。

 

公式の説明にもあるように、アイコスに限らずgloにも使うことができ安全な洗浄水を使っているので安心ですね。

私は薬局で購入した赤ちゃん用の綿棒(先が細いもの)に付けて、ブレードの汚れを丁寧に落としています。

加熱式タバコ専用クリーナー Clew (クリュー) ® 28ml
created by Rinker
Clew Cleaning water for electric tobacco

『ELIO EC-100』やClewが購入できる場所

今回、紹介した製品はヤフーショッピングやAmazonで購入することができます。

どちらも評価の高い製品なので、いかにアイコスの掃除に役立つかが分かると思います。

  • 電動クリーナー ELIO EC-100
  • アイコス 専用リキッドクリーナー

この2つがアイコスを綺麗にするためのオススメツールです。お試しあれ。

加熱式タバコ専用クリーナー Clew (クリュー) ® 28ml
created by Rinker
Clew Cleaning water for electric tobacco

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。