IQOS

アイコスから新フレーバーのディメンションシリーズ「ノア」「ユウゲン」「アミール」が発売予定

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

アイコスから新フレーバーのディメンションシリーズ「ノア」「ユウゲン」「アミール」が発売予定

アイコスから新フレーバーの発売予定があるので紹介します。

今度は新しくディメンションシリーズとして発売されますが、価格などについて言及します。

 

【追記】

国内で正式にディメンションシリーズが発売されました。

詳しい情報は下記をご確認ください。

アイコスの新フレーバー「ユウゲン」「アミール」「ノア」を吸い比べてみた。一番おすすめなのは?

 

アイコスの新フレーバー「ディメンションシリーズ」

アイコスの販売元であるフィリップモリス社では国内でタバコ銘柄を販売する前に、財務省から認可をもらう必要があります。

公式サイトにプレスリリースが掲載されるのですが、新しく3製品の認可がおりたようです。

アイコス公式サイトプレスリリース

  • マールボロ・ヒートスティック・ディメンションズ・ノア
  • マールボロ・ヒートスティック・ディメンションズ・アミール
  • マールボロ・ヒートスティック・ディメンションズ・ユウゲン

ディメンションズ?これは今までにない銘柄ですね・・・

 

現状、アイコスは2シリーズで展開されています。通常のヒートスティック とヒーツシリーズですね。

ここに新しくディメンションシリーズが追加されます。

1箱の価格も若干、割高に設定されています。

ディメンションシリーズ 530円
ヒートスティック(通常) 520円
ヒーツシリーズ 470円

通常版より高いということはタバコ葉や品質が上等なものになるのでしょうか?

味わいにどういった違いがあるのかも気になります。

 

ディメンションシリーズの発売

公式サイトからも新しいフレーバーについての発売日などは言及がありません。

すでに財務省に認可済みとは言え、コロナなどの影響も考えられるので6月か7月頃に販売されるのではないかと予想しています。

発売日が確定次第、当サイトでもお知らせしたいと思います。

 

新フレーバーの味について

今までアイコスで発売されたヒートスティックは名称からある程度の味が予想できました。

  • パープルメンソール→ベリー系のフレーバー
  • トロピカルメンソール→南国フルーツ系のフレーバー

しかし、今回のディメンションシリーズは名称から味の予想が全く出来ませんね・・・

ノア、アミール、ユウゲン、、、全く予想ができません。

 

ただ、ディメンションシリーズは海外では先行販売されており海外の情報から味の予想は可能です。

 

ノア(Noor)

アイコス ディメンションシリーズ ノア

ナッツの風味と柑橘類のフルーティな風味がエレガントにブレンドされています。

ナッツ系のフレーバーは国内のアイコス史上初ですね。

海外のものと同製品であれば、ナッティーな喫味をアイコスで味わえることに。

 

ユウゲン(Yugen)

アイコス ディメンションシリーズ ユウゲン

フルーティーなベリーの組み合わせ

どういったフルーツかは言及されていませんでしたが、ベリー系のフレーバーで概ね間違いなさそうです。

 

なお、アミールの情報は確認できませんでした。

海外ではアプリシティとグレーズというフレーバーが販売されているのですが、このどちらかでしょうか?

ちなみにアプリシティはウッディかつフルーティーな喫味で、グレーズはフレッシュスパイスとハーブをミックスしたフレーバーだそうです。

 

いずれにしろ、現在販売されているフレーバーとは異なるアプローチであることが予想されるので楽しみですね!

 

【関連記事】

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

JTから最新の加熱式タバコが販売開始

プルームエス2の感想

日本たばこ産業(JT)から最新の加熱式タバコが販売されました。

Ploom S 2.0という製品でメンソールに特化した最新モデル。

  • メンソールの清涼感とキック感がアップ
  • 長い喫煙時間でゆっくり楽しめる
  • 連続20本吸いが可能

アイコスよりも手頃な価格で販売されているのも◎。

乗り換えや2台目としてもオススメ!

関連記事 【レビュー】Ploom S(プルームエス)2.0 メンソール特化型デバイスを試してみた  

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

喫煙する男性 1

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

テレワーク 2

コロナウイルスの影響で仕事がオフィスワークからテレワークに変わった人も多いのではないでしょうか。 新しい働き方として注目される一方で、在宅ワークゆえに喫煙に関する問題も浮上しています。 テレワーク環境 ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS

© 2020 CAPNOS[カプノス]