[カプノス]たばこ情報サイト

アイコスの製品登録解除はマイページからできないのか?

カスタマーセンター

アイコスを購入すると製品登録が自動でなされます。

製品登録はサポートを受けるために必須のことですが、アイコスを誰かに譲り渡す時は製品登録を解除してから渡したいと言う人も多いです。

製品登録に関しては仕様が変更しており、製品登録解除ができるのか?と疑問に思う人は多いでしょう。

以下でアイコスの製品登録解除がマイページからできるのかどうかについて紹介します。

 

マイページからアイコスの製品登録解除は出来ない

以前は製品登録解除はマイページにログイン後に解除できました。

しかし、現在マイページから製品登録解除はできません。

さらに2020年からカスタマーサポートに電話をしても出来なくなりました。

 

現状、アイコスは製品登録を解除することはできません。

転売屋対策かどうかは不明ですが、そのような仕様に2020年から変更されています。

 

おわりに

残念ながら、仕様変更でアイコスの製品登録解除はマイページはおろか、電話での解除も出来なくなりました。

とは言っても、普段通りにアイコスを使用している人にとっては改悪でもないように感じます。

 

第三者にアイコスを譲渡するシチュエーションって普通はないですからね。

アイコス自体の価格も値下げが適用されたりと以前に比べて購入しやすくなってきています。

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!     アイコス互換機のおすすめはこれ!おすすめモデルを紹介  
CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


ニュース


喫煙具を知る