IQOS3は店舗で買う時もオンラインで購入する時も自動で製品登録がされます。

今回はIQOS3で製品登録を解除したい時の方法について紹介していきます。

 

IQOS3の製品登録とは?

IQOS3における製品登録とは、デバイスのシリアルナンバーを登録すること。

つまり、今あなたが持っているIQOS3が誰のものであるかということを明確にすることです。

この製品登録をすることで故障時の交換など様々な補償を受けることができます。

 

絶対に製品登録をすべきだと思いますが、例えば友人にプレゼントするとした場合、名義の書き換えのようなことはできるのでしょうか?

答えはノーで、一度製品登録を解除して改めてそのユーザー名義で登録をし直す必要があります。

 

 

IQOS3の製品登録を解除する方法

ここからが本題になりますが、このIQOS3の製品登録を解除する方法はどのように行うのでしょうか?

これはIQOSのカスタマーサポートに電話をして製品登録の解除依頼を申し出る形になります。

 

それでは具体的な流れを紹介していきます。

0120-190517がIQOSカスタマーサポートの電話番号になります。

営業時間は9:00-21:00。

 

オペレーターの方が出ますので、製品登録の解除の旨を伝えます。

この時に製品番号を聞かれます。

 

これはホルダーやチャージャーに刻印されているものですが、具体的な場所はオペレーターの方に聞くと良いでしょう。

外箱に記載されているシリアルナンバーでも解除できます。

以前はオンライン上で自分で解除も可能でしたが、現在はシステム変更によりオペレーターの方に手動で依頼する方法しか解除方法はありません。

 

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介