アイコスの値下げ

アイコスの製品登録を解除したい場合にはどうすればいいのか?

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

アイコス3やアイコスイルマは店舗で買う時も、オンラインで購入する時も自動で製品登録がされます。

人に譲渡する際に製品登録を解除したいケースも出てきます。

そういった場合に、アイコス製品の登録解除はどのようにすればいいのでしょうか?

アイコスの製品登録とは?

アイコスにおける製品登録とは、デバイスのシリアルナンバーを登録すること。

つまり、今あなたが持っているIQOS3が誰のものであるかということを明確にすることです。

この製品登録をすることで故障時の交換など様々な補償を受けることができます。

絶対に製品登録をすべきだと思いますが、例えば友人にプレゼントするとした場合、名義の書き換えのようなことはできるのでしょうか?

答えはノーで、一度製品登録を解除して改めてそのユーザー名義で登録をし直す必要があります。

アイコスの製品登録を解除する方法

アイコス3DUO涼モデル

ここからが本題になりますが、このアイコスの製品登録を解除する方法はどのように行うのでしょうか?

これは、IQOSのカスタマーサポートに電話をして製品登録の解除依頼を申し出る形になります。

以前はアイコス公式サイトの会員ページから解除できましたが、現在は自身で電話をして口頭で解除する必要があります。

それでは具体的な流れを紹介していきます。

0120-190-517がIQOSカスタマーサポートの電話番号になります。

営業時間は9:00-21:00。

オペレーターの方が出ますので、製品登録の解除の旨を伝えます。

この時に製品番号を聞かれます。

これはホルダーやチャージャーに刻印されているものですが、具体的な場所はオペレーターの方に聞くと良いでしょう。

外箱に記載されているシリアルナンバーでも解除できます。つまり、未開封状態でも解除することができます。

解除が反映されるまでは2〜3日かかる

カレンダー

電話口での解除依頼はすぐに完了します。

しかし、解除の処理がされるまで2〜3日程度かかると案内されるのでご注意ください。

以前はすぐに反映されていたのですが、現在は手続きが変わっているようです。

オペレーターが部署に解除依頼→解除担当の部署で解除という流れです。

解除されたかどうかは自分でアイコス公式サイトにログインし、デバイスページから確認しましょう。

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター

Related Post

20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。