IQOS

【レビュー】アイコスの新フレーバー 、ブライトメンソールを吸ってみた感想

  1. HOME >
  2. 加熱式タバコ >
  3. IQOS >

【レビュー】アイコスの新フレーバー 、ブライトメンソールを吸ってみた感想

2020年3月16日発売のアイコス新フレーバー「マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール」

本日発売のフレーバーですが、さっそく購入して試してみました!

ブライトメンソールを吸った感想を詳しく紹介します。

 

アイコス ブライトメンソール概要

アイコス公式サイトでは、さっそくブライトメンソールの項目が追加されています。

アイコス マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール

ブライトメンソールの発売によりアイコスのフレーバーは全17種類に。(ヒーツシリーズ含む)

公式サイトでは以下のような文言でブライトメンソールに関する内容が紹介されていました。

フルーツの繊細な香りと、メンソールのハーモニーが楽しめる。 後味も爽やかなメンソール。

最近はフルーツフレーバー系の味をよく出していますが、時代の流れでしょうか。

ちなみに、ブライトメンソールはグリーンフルーツのフレーバーとのことです。グリーンフルーツ・・・?🤔

商品名 マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール
価格 520円
容量 20本

ブライトメンソールを吸ってみた

開封済みのアイコスブライトメンソール

購入したのでさっそく試していきます。

開封するとメンソールの良い香りが漂います。メンソールの中に柑橘を思わせるフレーバーもありますが、フルーツの香りはそこまで強くありません。

吸う前の香りは柑橘系のフリスクに似ています。

 

アイコス本体にセットし吸っていきます。

 

・・・

 

なるほどなるほど・・・

正直に言うと、不味くはないけどフルーツ感が前面に押し出されているようなフレーバーではないように感じました。

アイコス パープルメンソール

以前から発売されているパープルメンソールの場合、ブルーベリー感が前面に押し出されておりお気に入りのフレーバーの1つなのですが、ブライトメンソールにはそこまでフルーツ感はありません。

 

ブライトメンソールは良く言えば、バランスの取れた柑橘系フレーバー。

悪く言えば、フルーツ感が足りないといったところでしょうか。

筆者自身、メンソール系が好きなのでブライトメンソールは問題なく吸えますが、フルーツ感を求めている人には少し期待外れかもしれません。

 

アイコスのフルーツ系フレーバーは拡大中

ブライトメンソールの発売によりアイコスのフルーツ系フレーバーが増えました。

  1. イエローメンソール (シトラス味)
  2. パープルメンソール(ブルーベリー味)
  3. トロピカルメンソール(トロピカル味)
  4. ヒーツ・シトラスグリーン(シトラス味)
  5. ヒーツ・フレッシュパープル(ブルーベリー味)
  6. ブライトメンソール(グリーンフルーツ味)

今のところ、ヒーツシリーズも含めて6種類ですね。

この中ではパープルメンソールが一番フルーツ感があり美味しいと思います。

 

ブライトメンソールを購入できる場所

アイコスショップ

アイコスのブライトメンソールが購入できる場所は以下の通りです。

  • アイコスショップ
  • アイコスオンラインショップ
  • ヤマダ電機のアイコスコーナー
  • ドンキホーテのアイコスコーナー
  • コンビニ
  • タバコ取り扱い店

コンビニやタバコ店では遅れて入荷するところもあるようですが、いずれ店頭に並ぶと思います。

 

メンソール好きが禁煙を検討するなら

アイコス本体とニコレス

アイコスで使える互換スティックとして、タバコ葉ではなく茶葉を使ったニコチンゼロのニコレスという製品があります。

アイコスで使えるサイズで価格は410円。

禁煙と節約が同時にできる商品なので、禁煙を検討している人はぜひチェックしてみてください。

喫味はメンソールタバコに近く、メンソール系が好きな人はスムーズに移行できると思います。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

まとめ

今回、アイコスの新フレーバー「ブライトメンソール」をレビューしました。

メンソール系が好きな人は一度、試してみてはいかがでしょうか?

 

最近、立て続けに新味を発表しているので次はどんなフレーバーが発売されるか楽しみでもあります。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!   関連記事 アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

あなたにオススメ

×
  • この記事を書いた人
CAPNOS[カプノス]編集部

CAPNOS[カプノス]編集部

電子タバコの総合情報メディア「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当メディアでは加熱式タバコや電子タバコに関する情報を毎日発信します。

特集

ニコレスメンソールとミント 1

アイコスなどの加熱式たばこで使えるノンニコチンのタバコスティック市場が熱いです。 たばこのような喫味でありながらニコチンゼロという製品。気になっている人も多いのではないでしょうか? 今回は加熱式たばこ ...

喫煙する男性 2

国内では様々な加熱式タバコが販売されています。 普段、紙巻きタバコを利用している人で以前から加熱式タバコが気になっていた人という人もいるでしょう。   当記事では、下記のようなユーザーに向け ...

ニコレスとアイコス 3

アイコスで使える互換スティック「ニコレス 」 ニコチンゼロで吸える製品ですが、ニコレスで禁煙生活は可能なのでしょうか? 実際に2週間試してみた感想を紹介します。   ニコレスで禁煙生活 ニコ ...

タバコ 4

年々、タバコ代は上がっておりタバコの出費も増えてきている昨今。 1箱1000円まで上げるという話しも政府内から出たりしています。喫煙者にとっては肩身が狭い状況ですが、毎月のタバコ代の出費もばかになりま ...

-IQOS
-

© 2020 CAPNOS[カプノス]