【レビュー】アイコスの新フレーバー 、ブライトメンソールを吸ってみた感想|CAPNOS
アイコス マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール

【レビュー】アイコスの新フレーバー 、ブライトメンソールを吸ってみた感想

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

2020年3月16日発売のアイコス新フレーバー「マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール」

本日発売のフレーバーですが、さっそく購入して試してみました!

ブライトメンソールを吸った感想を詳しく紹介します。

アイコス ブライトメンソール概要

アイコス公式サイトでは、さっそくブライトメンソールの項目が追加されています。

アイコス マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール

ブライトメンソールの発売によりアイコスのフレーバーは全17種類に。(ヒーツシリーズ含む)

公式サイトでは以下のような文言でブライトメンソールに関する内容が紹介されていました。

フルーツの繊細な香りと、メンソールのハーモニーが楽しめる。 後味も爽やかなメンソール。

最近はフルーツフレーバー系の味をよく出していますが、時代の流れでしょうか。

ちなみに、ブライトメンソールはグリーンフルーツのフレーバーとのことです。グリーンフルーツ・・・?🤔

商品名 マールボロ・ヒートスティック・ブライトメンソール
価格 520円
容量 20本

ブライトメンソールを吸ってみた

開封済みのアイコスブライトメンソール

購入したのでさっそく試していきます。

開封するとメンソールの良い香りが漂います。メンソールの中に柑橘を思わせるフレーバーもありますが、フルーツの香りはそこまで強くありません。

吸う前の香りは柑橘系のフリスクに似ています。

 

アイコス本体にセットし吸っていきます。

 

・・・

 

なるほどなるほど・・・

正直に言うと、不味くはないけどフルーツ感が前面に押し出されているようなフレーバーではないように感じました。

アイコス パープルメンソール

以前から発売されているパープルメンソールの場合、ブルーベリー感が前面に押し出されておりお気に入りのフレーバーの1つなのですが、ブライトメンソールにはそこまでフルーツ感はありません。

 

ブライトメンソールは良く言えば、バランスの取れた柑橘系フレーバー。

悪く言えば、フルーツ感が足りないといったところでしょうか。

筆者自身、メンソール系が好きなのでブライトメンソールは問題なく吸えますが、フルーツ感を求めている人には少し期待外れかもしれません。

アイコスのフルーツ系フレーバーは拡大中

ブライトメンソールの発売によりアイコスのフルーツ系フレーバーが増えました。

  1. イエローメンソール (シトラス味)
  2. パープルメンソール(ブルーベリー味)
  3. トロピカルメンソール(トロピカル味)
  4. ヒーツ・シトラスグリーン(シトラス味)
  5. ヒーツ・フレッシュパープル(ブルーベリー味)
  6. ブライトメンソール(グリーンフルーツ味)

今のところ、ヒーツシリーズも含めて6種類ですね。

この中ではパープルメンソールが一番フルーツ感があり美味しいと思います。

ブライトメンソールを購入できる場所

アイコスショップ

アイコスのブライトメンソールが購入できる場所は以下の通りです。

  • アイコスショップ
  • アイコスオンラインショップ
  • ヤマダ電機のアイコスコーナー
  • ドンキホーテのアイコスコーナー
  • コンビニ
  • タバコ取り扱い店

コンビニやタバコ店では遅れて入荷するところもあるようですが、いずれ店頭に並ぶと思います。

まとめ

今回、アイコスの新フレーバー「ブライトメンソール」をレビューしました。

メンソール系が好きな人は一度、試してみてはいかがでしょうか?

最近、立て続けに新味を発表しているので次はどんなフレーバーが発売されるか楽しみでもあります。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

アイコスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめフレーバーも紹介

※本記事で紹介したはリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。