IQOS3とIQOS2.4plusの違いまとめ|CAPNOS
アイコス比較

IQOS3とIQOS2.4plusの違いまとめ

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

先日、発売されたIQOS3が手元に届きました。

今までIQOS2.4plusを使って来ましたがここでIQOS3に乗り換えます。

そこで、実際に使い比べてみてIQOS3とIQOS2.4plusの違いをまとめました。

IQOS3とIQOS2.4plusのホルダーの違い

まずホルダーの形状からして違います。

ヒートスティックが入る大きさにはなっていますが、IQOS3の方はどの向きでもチャージャーに収まるようになっており、先端部分にはマグネットが付いています。

これによりカチッとチャージャーに収まるようになっているんですね。

アイコス比較1

IQOS3とIQOS2.4plusの充電ケーブルの違い

アイコス比較2

ケーブルの差し込み口も、今までの台形の穴から楕円形の穴になっています。

下の画像はIQOS2.4plusで上の画像がIQOS3です。微妙に違います。

アイコス比較3

つまり、IQOS2.4plusで使っていたケーブルはそのままでは使うことができません。

しかし、IQOS3購入時に変換アダプターをもらうことができるので、そちらを繋げば利用することができます。

アイコスコネクタ

逆にこの変換アダプターがないと使うことができません。

電気屋に売っている代物ですが、その点だけ注意。

IQOS3とIQOS2.4plusで吸い心地は変わるのか?

アイコス3と2.4plusでタバコの味に変化はありません。

同じヒートスティックを使うことになるし、フィルターなどもないので吸い心地は同じです。

使いやすさは向上していますが、肝心の味は変わらないのでそのままIQOS2.4plusという選択肢もあると思います。

IQOS3とIQOS2.4plusの充電時間の違い

アイコス比較4

IQOSを使う上で気になるのがチャージ時間だと思います。

IQOS3は充電の待ち時間がIQOS2.4plusに比べて40秒短縮されています。

これは地味に嬉しいですね。

IQOS2.4plusで長年使ってくるとバッテリーの容量も少なくなり、チャージに結構時間がかかったりするので、さっとチャージ出来るのは嬉しい変更です。

実際に使ってみた感想

アイコス比較5

IQOS3とIQOS2.4plusを実際に使ってみた感想としては、やはり良い感じにアップデートされているなと言うのが正直な感想です。

ホルダーがどの向きでも差し込める、チャージ時間が短いなど細かい部分で使いやすくなっています。

そして、デザインもフルモデルチェンジしているのでIQOS2.4plusが野暮ったく見えてしまいます。

アイコス3への乗り換えを検討している人はこちらを参考にしてみてください。

IQOS3の使い方まとめ。さっそく試してレビューしてみる – Capnos

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。