2019年10月25日、アイコス3モーターエディションの限定色が発売開始となりました。

モーターエディションは2.4plusから発売された限定色ですが、人気のカラーのためアイコス3でも発売されました。

今回はこの限定色モーターエディションがどこで購入できるか?について詳しく紹介します。

 

IQOS3モーターエディションを購入する方法

アイコス3モーターエディションを購入する方法は2つ。

アイコス公式サイトからオンラインで注文するか、アイコスの専門店舗で購入するかです。

10月25日から解禁されましたが、限定色なのでおそらくすぐに在庫がなくなると思います。

前回のアイコス2.4plusの時はすぐに完売してしまったので、アイコス3でも同じことが予想されます。

 

実際に一足先に購入したのですが、カッコいい・・・

f:id:mutant-tetsu:20191025123207p:plain

これは人気出るだろうな〜という印象です。他にもドアカバーや専用ポーチも販売されていますが、さっそくオンラインで売り切れになっていました。

なお、アイコス3マルチとアイコス3DUOの限定色として販売されています。

 

モーターエディションの販売価格

限定色ということで価格が高いかな?と思いましたが、今回そんなに金額の上乗せはありませんでした。

アイコス3DUOモーターエディション:10980円

アイコス3マルチモーターエディション:7980円

上記の金額になります。2.4plusのモーターエディションはかなり金額が上乗せされていたと記憶していますが、今回はそうでもないですね。

 

コンビニで購入できる?

出来ればコンビニで購入したいところですが、残念ながらコンビニの販売はありません。

もしかすると先で販売されるかもしれませんが、モーターエディションは人気で店舗・オンライン共にすぐ売り切れちゃうのでコンビニ販売はされない可能性の方が高いです。

 

モーターエディションを複数台の購入は可能か?

f:id:mutant-tetsu:20191025123213j:plain

ちなみにモーターエディションを一人で複数台の購入はできるのでしょうか?

アイコス3DUOとマルチ、それぞれ一台ずつは購入できますがそれ以上は購入することができません。

オンラインで各1台ずつ、店舗で各一台ずつといった感じでしょうか。

1人あたり最大で2台ずつまでという感じですね。

それ以上はフリマアプリなどで入手するしかないと思います。

とは言え、購入した瞬間に製品登録がされ保証を受けることができるので万一故障したとしても保証を受けることができるので複数台の購入は必要ないですね。

 

IQOS3は今後、生産されなくなりDUOに統一

勘が良い人は「あれ?」と思った人も多いはず。

今回、マルチとDUOの限定色発売でアイコス3の発売はないんですね。

実はアイコス3は現状、製造されているもので販売は中止になるそうで後任はアイコスDUOになるようです。

まあ、このご時世に連続吸いができない機種はキツイものがあるので運営側の判断といったところですね。

 

まとめ

IQOS3モーターエディションの購入方法について紹介しました。

おそらくすぐに完売すると思いますが、男心をくすぐるブラックカラーはカッコいいの一言に尽きます。

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介