Capnos

電子タバコ総合情報メディア「カプノス」

アイコス3マルチがブレード折れした!原因や対処方法を紹介

アイコスで大人気のアイコス3マルチ!

コンパクトで、連続吸いもできますし非常に便利ですよね。

しかし、ユーザーのほとんどの方が経験するアイコスのブレード折れ。

アイコス3マルチは果たしてブレード折れについては改善されているのでしょうか?

当記事では、アイコス3マルチのブレード折れの原因や対処方法について詳しくご紹介していきます。

 

アイコス3マルチはブレード折れしやすい?

f:id:nepiawwf:20190603111216j:plain

アイコスはどのシリーズにも「加熱ブレード」というものがあり、これにヒートスティックを差し込んで使用します。

この加熱ブレードが折れてしまう確率が一番高いのが、実はアイコス3マルチなんです!

一体型で連続吸いもできる優れものですが、こんな弱点があったんですね。。

それでは一体何故、加熱ブレード折れが多発してしまうのでしょうか?

次の項目では、加熱ブレードが折れる原因と対策をいていきましょう。

 

アイコス3マルチの加熱ブレードが折れる原因

f:id:nepiawwf:20190603112222j:plain

アイコス3マルチを利用している人は、毎日のように使う相棒な訳ですから、大切に扱おうと思う方がほとんどですよね?

 掃除をこまめに行うことは故障を防ぐことにも繋がりますし、定期的なデバイスのクリーニングはアイコス公式サイトでもアナウンスされています。

 しかし、このクリーニングしている時こそブレード折れしてしまう最大の原因なんです!

 掃除していて折れちゃうなんて、こんなに悲しいことはありませんよね。

 できることなら避けたいブレード折れですが、どのようなことに気をつけるべきなのでしょうか?

 

対処方法

f:id:nepiawwf:20190603140721j:plain

掃除をするときにマルチの加熱ブレードが折れやすいことが分かりましたが、具体的に気をつけるべきポイントを2つ。

  • 掃除は加熱ブレードの熱が十分冷めてから
  • 汚れを落とそうと力み過ぎない

 

掃除をするときには、十分に熱が冷めていることを確認し、クリーニングスティックで優しく円を描くように汚れを落としてください。

頑固な汚れが着いてしまう前に、ヒートスティック1箱使用するごとにクリーニングすることをおすすめします。

 

それでも折れてしまったときには?

f:id:nepiawwf:20190603133203j:plain

やはり気をつけていてもブレードが折れてしまうことがあります。

そんな時はアイコスサポートセンターに連絡しましょう。

LINE、メール、電話、チャットの連絡手段がありますが、直接電話することをおすすめします。

アイコスサポートセンター電話番号:0120-190-517

ここで、無償でサポートを受けるための条件をご紹介します。

  • 製品登録していること

  • 無償交換は1回まで

  • 保証期間内であること

 

製品登録していないと無償での交換は受けてもらえません。登録されていない方はアイコス公式サイトで事前に製品登録しておきましょう。

また、無償で交換してもらえるのは1回きりなのでここも注意してください。

2回目からは新品を購入するしかありません。

 

まとめ

いかがでしたか?今回はアイコス3マルチのブレード折れの原因や対処方法についてご紹介しました。

今後、マルチの次世代が登場する頃には改善していることを期待したいですね。
是非今後の参考にしてください。

アイコス3の掃除は超重要!その必要性や掃除方法を紹介 - Capnos