アイコスイルマの新作、テリアブラックルビーメンソールをレビュー|CAPNOS
テリアブラックルビーメンソール2

アイコスイルマの新作、テリアブラックルビーメンソールをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコスイルマから新しく『テリアブラックルビーメンソール』という新銘柄が発売されました。本記事では、テリアブラックルビーメンソールを実際に吸ってみた感想を紹介します!

強メンソールにラズベリーのフレーバー

テリアにはブラックという名前を冠したメンソールフレーバーがあります。そのブラックシリーズから新しく発売された銘柄。

ブラックトロピカルメンソール2

過去に発売されたブラックトロピカルメンソール

今回発売されたのは強メンソール×ラズベリーの味わいです。メンソールとベリー系の相性は良いのでかなり期待が高まります。

▪️商品名:テリアブラックルビーメンソール

▪️本数:20本

▪️価格:580円(税込

▪️購入場所:アイコスストア、コンビニ、たばこ店

※オンラインでは販売されていないので注意

ルビーフレーバーは2銘柄目

実はルビー銘柄は以前に1つリリースされています。ルビーレギュラーという銘柄でレギュラー×ベリーの味わい。レギュラー味にメンソールなしでフルーツ系の味わいを乗せた珍しい組み合わせもあり話題になりました。

ルビーレギュラー1

以前、編集部でもルビーレギュラーのレビューをしましたが、たばこ葉の味わいにベリーの味わいが力強く編集部でも高評価の銘柄でした。

今回の新銘柄はこれに強メンソールがプラスされた感じでしょうか。さっそく試してみたいと思います!

強メンソールにラズベリーの甘酸っぱさが心地いい

テリアブラックルビーメンソール1

開封して鼻を近づけるとメンソールの清涼感がガツンと来ます。その奥に酸味を帯びたベリーの香りが。ラズベリーの甘酸っぱい感じが見事に再現されていますね。

さっそくデバイスにセットして喫煙していきます。

テリアブラックルビーメンソール4

・・・

一口目から強メンソールのガツンとした清涼感が襲ってきます。油断して吸うとゴホゴホなる位の刺激です。メンソール好きの筆者としては、この位のガツンとした清涼感が心地いい。

メンソールの清涼感とたばこの味わいと共にベリー系の味わいも口の中に広がっていきます。甘ったるい味わいではなく、キリッとしたラズベリーの味わい。

全体的にドライな味わいに仕上がっています。甘い系の味わいが好きな人にはドライ過ぎるかもしれませんが、甘ったるい系の味わいが苦手な人におすすめしたい銘柄です。

ベリー系メンソールが好きな人におすすめしたい銘柄

テリアブラックルビーメンソール3

テリアブラックルビーメンソールを試しましたが全体的にバランスの取れた銘柄だと感じました

テリア銘柄には、パープルメンソールやブラックパープルメンソールなどのベリー系銘柄があります。ベリー系の組み合わせが好きな人にはぜひ試してみてほしい銘柄。

重ねてになりますが、味わいは甘さというよりドライな味わいです。ぜひ参考にしてみてください。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。