アイコスイルマの新作、テリアブラックトロピカルメンソールをレビュー|CAPNOS
ブラックトロピカルメンソール1

アイコスイルマの新作、テリアブラックトロピカルメンソールをレビュー

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

フィリップモリスが販売する加熱式たばこアイコスイルマから新銘柄が発売されました。テリアブラックトロピカルメンソールという銘柄で久しぶりのブラックシリーズの登場です。本記事では、テリアブラックトロピカルメンソールを実際に吸ってみた感想を紹介します。アイコスユーザーの方はぜひ参考にしてみてください。

テリアブラックトロピカルメンソール

ブラックトロピカルメンソール2

テリアには『ブラック』を冠した銘柄が複数あります。テリアブラックメンソールがもっとも知られていますが、ブラックシリーズは強メンソールのシリーズです。通常のメンソール銘柄に比べガツンとしたメンソールが特徴の銘柄です。

テリアブラックトロピカルメンソールは強メンソールにトロピカルフレーバーを組み合わせた銘柄となります。

テリアブラックトロピカルメンソールをレビュー

さっそくイルマワンを使ってレビューをしていきます。

パッケージ、開封

ブラックトロピカルメンソール4

ブラックにオレンジが映えるパッケージ。パッケージ上部には『BLACK TROPICAL MENTHOL』と刻印があります。

ブラックトロピカルメンソール3

ちなみに同じような銘柄にテリアトロピカルメンソールがあります。

こちらはブラックのパッケージではない通常のメンソール銘柄になるので間違えて購入しないよう注意しましょう。

パッケージを開封して香りを嗅ぐとツンと来るメンソールの香りが漂ってきます。

ブラックトロピカルメンソール6

この時点ではさほどトロピカル感はありません。加熱するとどのように味わいが変化するのでしょうか。

喫煙開始

イルマワンにセットして喫煙開始。

ブラックトロピカルメンソール7

・・・

1口目にはガツンとメンソールの清涼感が来ます。メンソール好きには嬉しい清涼感。気分転換にもってこいの銘柄です。

一方でトロピカルの味わいは薄いように感じます。かろうじてマンゴーのような味わいが少し広がるだけです。

引き続き吸い進めていきます。前半と後半で味わいが変化することはよくあります。特にメンソール系に多く前半はメンソールの味わいが前面に出てきて後半にフルーツの味わいの主張が強くなったりします。が、後半になってもトロピカルな味わいは薄いままでした。

味の感想

決して不味い銘柄ではないのですが、もう少しトロピカルフレーバーを感じたいと思ったのが正直な感想です。強メンソールな清涼感は備わっていますが、フルーツの味わいはもう一歩というところでしょうか。

コンビニで購入できる?

ブラックトロピカルメンソール8

テリアブラックトロピカルメンソールの購入場所と金額は以下の通りです。

金額 580円(税込)
本数 20本入り
購入場所 アイコス公式サイト

アイコスストア

コンビニ

たばこ店 など

テリア銘柄は20種に

テリアブラックトロピカルメンソールの発売によりテリア銘柄は20種類に。レギュラーからメンソール、フルーツ系と様々な銘柄が揃います。ガツンと来る清涼感で気分転換にはもってこいなのでぜひ試してみてください。

参考記事:アイコスイルマ専用TEREA(テリア)スティックを全部吸い比べ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。