kool-minty

KOOLから最大メンソール量の紙巻きたばこ「ミンティシリーズ」が発売

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

ブリティッシュアメリカンタバコジャパンは、同社が展開する紙巻きたばこKOOLシリーズに、最大級のメンソール感を味わえる『ミンティシリーズ』の発売を発表しました。

夏にぴったりな冷涼体験

1933年発売されロングセラー商品となったKOOL銘柄に、新しいシリーズが仲間入りです。

  • クール・ミンティーシリーズ・ミンティベリー・5
  • クール・ミンティーシリーズ・ミンティーベリー・8
  • クール・ミンティーシリーズ・ミンティーブースト・8

3銘柄が同時発売され、今までよりもさらに強い冷涼感を楽しむことができます。

名称から分かるようにミントとベリーの組み合わせを楽しめる銘柄です。

『クール・ミンティーシリーズ・ミンティーブースト・8』はカプセル入りの銘柄で、プチッと指先で潰すことで味変を楽しむことができます。

火をつける前から清涼感を楽しめる

ミンティーシリーズの特徴として、吸い口部分にクーリングティッピングが施されていることです。

これにより着火前の口に含んだ時点でも、清涼感を楽しめるというもの。

北海道産のミントオイルが使用されているようで、メンソール好きな愛煙家はぜひチェックしたいところですね。

ミンティーシリーズの発売日・価格

クール・ミンティーシリーズは5月30日から、コンビニやたばこ店で販売が開始されます。

なお、価格は1箱500円。メンソール好きの方はぜひチェックしてみてください。

【追記】

発売されたので、さっそくレビューしました!味の感想を詳しく解説した記事は以下となります。

KOOLの新銘柄、クールミンティーシリーズ3種をレビュー!吸ってみた感想を紹介

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。