メビウスEシリーズからバナナフレーバーメンソールが10月16日に発売|CAPNOS
vapeを吸う男性

メビウスEシリーズからバナナフレーバーメンソールが10月16日に発売

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

国内紙巻きたばこの人気ブランドであるメビウスからバナナ味のフレーバーメンソールが発売されます。

本記事では新しく発売されるメビウス新銘柄の発売日や価格、購入場所について紹介します。

新しく発売されるのはバナナ味の紙巻きたばこ

JTのプレスリリースを二度見してしましたが、新しく発売されるEシリーズの銘柄はバナナ味のメンソールフレーバーです。

シャグならまだしも紙巻きたばこでメンソールフレーバーはかなり珍しいんじゃないでしょうか。筆者が記憶する限りメビウスのバナナ味って初めてな気が。(そうですよね?)

新しく発売されるのはタール値が5gと8gの2種類です。

  • メビウス・Eシリーズ・メンソール・サニーゴールド・8
  • メビウス・Eシリーズ・メンソール・サニーゴールド・5

◾️発売日:2023年10月16日

◾️価格:500円(税込)

◾️販売場所:全国のコンビニ、たばこ店

公式の説明による味わい

フィルターに内蔵されているカプセルを潰すことでバナナフレーバーを楽しめるように設計されています。

公式の説明によると、カプセルを潰す前後でかなり味わいに変化があるとのこと。

潰す前は強いメンソール感とほのかに香る甘いバニラフレーバー。

潰した後は、加えてバナナフレーバーが口の中に広がるようです。

バナナ×バニラの組み合わせは聞いただけで美味しそう。そこにメンソールの清涼感がどの位、絡んでくるか気になります。早く試したい!

さらに拡大するメビウスEシリーズ

メビウスはJTが販売する人気たばこブランドですが、その中で生まれたのが姉妹ブランドにあたるメビウスEシリーズです。

メビウスは1箱580円ですがEシリーズは500円。タバコ葉の配合を工夫したり製造段階で様々な見直しを図ることで低価格を実現。

安いですが味わいもしっかりしており、たばこ代を節約したい人におすすめ。

詳しい比較はこちらで紹介しています。

1箱500円のメビウスEシリーズをふつうのメビウスと吸い比べてみた

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。