gloトゥルーリッチ

グローハイパーにケントネオスティック・トゥルーリッチ・クリアとグリーンが発売

著者画像

たばこの総合情報サイトを運営。最新製品の発売情報やプレゼント企画をツイートしています。
→公式Twitter

ブリティッシュ・アメリカンタバコ・ジャパンが販売する加熱式たばこグローハイパーに新銘柄が仲間入りです。

本記事では、グローハイパーの新銘柄について紹介します。

ケントネオスティック・トゥルーリッチクリアとグリーンが新発売

たばこの販売を管轄する財務省HPに、グローハイパー専用銘柄が追加されていました。

  • ケント・ネオスティック・トゥルーリッチ・クリア
  • ケント・ネオスティック・トゥルーリッチ・グリーン

元々発売されている似たような銘柄では、ケント・ネオスティック・トゥルーリッチ・タバコがあります。

ケントネオスティックトゥルーリッチ2

紙巻きたばこのような喫味を目指して作られた『トゥルーリッチシリーズ』です。そのトゥルーリッチシリーズに、この度クリアとグリーンが仲間入りするわけですね。

トゥルーリッチクリアとグリーンの特徴

ケントネオスティック・トゥルーリッチクリアは、なめらかなレギュラー味にほのかなバニラの香りがする銘柄。たばこ葉とバニラ香を楽しめる銘柄です。

一方のトゥルーリッチグリーンはメンソールにマスカットの甘みを加えた銘柄。

価格と発売日

価格は1箱20本入りで500円。ワンコインで購入できるのは嬉しいところ。8月29日から全国のたばこ店やコンビニで発売開始です。

味わいはどう?

トゥルーリッチクリア_グリーン1

発売されたのでCAPNOS編集部で試してみました。

ケント・トゥルーリッチ・クリアは全体的なバランスも良く吸いやすい銘柄でした。バニラ香がほのかに香る程度で、あえてバニラ香を前面に押し出さない設計は好感が持てました。しかし、人によっては軽いバニラ香やたばこの香りに物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

ケント・トゥルーリッチ・グリーンはマスカットグミのような香りが面白いと思いました。ギトギトのお菓子のような匂いではなく、香りの強さも感じつつも嫌味にならない絶妙な塩梅。さらにメンソールの清涼感がガツンとくる爽やかな味わいでした。

2銘柄の詳しいレビューはこちらの記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

グローハイパー専用銘柄、ケント・トゥルーリッチ・クリアとグリーンをレビュー

よく読まれている記事

ニュースレターの詳細はコチラ

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコのニュースレターを配信中。毎週1回、新製品情報や業界ニュースがあなたのメールに届きます。登録は無料でいつでも解約可能です。

無料で購読する
ニュースレター
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。