ニコチンゼロで使えるアイコス互換スティックのニコレス。

このニコレスはドラッグストアのツルハドラッグで購入できるのでしょうか?

ニコレス購入の可否と実際にニコレスを使ってみた感想をあわせて紹介します。

 

ツルハドラッグでニコレスは購入できる?

結論から言うと、ニコレスはツルハドラッグで販売されていません。

今後、取り扱いがあるかもしれませんが現時点ではニコレスの販売はないようです。(店舗に電話をして確認しました)

ニコレスの公式サイトに正規取扱店が掲載されていますが、そこにもツルハドラッグの名前がないので取扱いはありません。

 

ニコレスを置いていない店舗は多い

上記、画像を見ると分かるように実店舗での販売はかなり限られているといっていいでしょう。

私はたまたま近所のドラッグストアで見つけることができましたが、友人は探し回ったけど見つからなかったと嘆いていました。

大手コンビニチェーン(セブンイレブン / ファミリーマート / ローソンなど)でも販売はされていません。

 

ニコレスを購入できる場所

それではニコレスはどこで購入することができるのでしょうか?

有名な所だとイオングループやマツモトキヨシで購入できます。家電量販店だとビックカメラでも対応していますね。

 

いずれにしろ、店舗まで足を運ばないといけませんし売り切れの可能性があります。そこでおすすめしたいのがニコレス公式サイトでの購入です。

公式サイトでは全国のネット販売に対応しているわけですね。

定期購入のコースも用意されており、利用することでニコレスを最安値で購入することができるのも魅力の1つです。

 

ニコレスのレビュー

ニコレスを購入したのでさっそく使ってみました。

ニコレスはタバコ葉ではなく、茶葉を使った製品。だからニコチンゼロなわけですが、茶葉を使っていることで独特のクセがありそうだなと思っていました。

実際に吸ってみると、確かにクセはゼロではないっです。

ニコレスはメンソール味とミント味の2種類がありますが、メンソール味の方が独特なクセが確かにあります。

しかし、ミント味の方は茶葉のクセもなく喫味はメンソールタバコに非常に近いです。

 

2週間ほどニコレスを継続して使用しましたが、普段アイコスを使う感覚で使用できるのも不思議な体験でした。喫煙後の口内の嫌なネバ付きが減り、口臭が減ったように感じます。

ニコレス自体の価格も1箱410円(税込)と安いのでタバコ代の節約が出来たのも嬉しい副次効果でした。

 

世の中には様々な禁煙商品がありますが、手頃に利用できてタバコに喫味が近い製品はあまり無いのではないでしょうか。

禁煙を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

【関連記事】

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2020年のおすすめモデルを紹介