ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ|CAPNOS
ニコレスメンソールとミント

ニコチン0の「ニコレス」レビュー!感想や口コミ・評判まとめ

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

アイコスで使えるニコチン0の加熱式タバコ専用スティックの「ニコレス」

ニコレスを実際に試してみた感想や口コミ・評判などをまとめて紹介します。

ニコレス気になっていた!という人はぜひ参考にしてみてください。

アイコスで使える互換スティック「ニコレス」とは?

ニコレスメンソールとミント

ニコレスはアイコスやパルズ 、プルームエスなどの加熱式タバコで使える互換スティックです。

ちょうど、タバコスティックと同じ大きさ・サイズに設計されておりこれらの加熱式タバコやアイコス互換機でも利用することができます。

ニコレスミントのスティック

ニコレスの最も大きな特徴としては、茶葉を使っているためニコチンが0ということ。

通常、タバコはタバコ葉が詰まっておりそれを燃焼・加熱させて喫煙します。しかし、ニコレス はこのタバコ葉の部分がお茶の葉になっており、ニコチンが全く発生しないという仕組みです。

いや、ほんとよく考えましたよね。

ニコレスの販売会社及び生産国

ニコレス自体、比較的新しい製品ですがどこの会社が製造・販売しているものなのでしょうか?

ニコレス公式サイトには販売及び製造元の情報がしっかり記載されています。

ニコレスパッケージ側面

商品名 NICOLESS(ニコレス)
製造・販売会社 SKS株式会社
東京都千代田区外神田2-5-12
0120-730-205
生産国 中国
販売代理店 株式会社VUEN

しっかり生産国や販売元が明記されているので、信頼できるなと判断しました。

販売元のSKS株式会社もニコレスや電子タバコ関連の製品をメインに展開する企業です。

タバコ税の影響を受けないのでタバコ代の節約にもなる

ニコレス のもう1つの特徴は性質上、タバコに分類されないのでタバコ税の影響を受けないこと。

2020年のたばこ増税の影響でタバコは一箱550円になるものも。

一方、ニコレス は1箱410円なので、実に100円以上金額が違います。

ニコレス公式サイト

さらに、ニコレス公式サイトでまとめ買いや定期購入をうまく組み合わせることで一箱あたり355円ほどに節約することもできます。

今後、タバコ税はどんどん値上がりしていくと言われており最終的には1000円までようという政府関係者の話しもあることから、ますます差は広がっていくと予想されます。

たばこを辞めたいけど辞められない、でもタバコの害が気になるという人やタバコ代を節約したいという人にはうってつけの製品ですね。

ニコレス の口コミや評判

ニコレスメンソール味とミント味

ニコレスには現在、メンソール味とミント味、そして新しく発売されたレモンメンソールが用意されています。

ネット上のニコレスの口コミや評判をまとめてみました。

 

 

様々な口コミや評判がありましたが、良い評判と悪い評判でまとめます。

 

【良い評判】

  • 茶葉だけど普通にタバコ代わりに吸える
  • メンソール好きなら、なおさらOK
  • タバコ代が安くなる

 

【悪い評判】

  • メンソール感が強すぎる
  • お茶の渋みが気になる
  • 売っていない。どうやって購入するの?

ニコレスを実際に吸ってみた感想

ニコレスのネット上の口コミや評判を見ると、全体的に好意的な評価が目立ちます。

今までにない製品でしたが、市場には好意的に受け取られているようです。

実際に自分でも試してみないことには分からないので、ニコレスのメンソール味とミント味をレビューを以下で共有します。

ニコレスメンソール味

ニコレスメンソールのスティック

ニコレスのネット上の口コミにもあるように、初めて吸った時の印象は

「思った以上にメンソール感が強いな」

と感じました。

自分はメンソールOKなので問題ありませんでしたが、普段レギュラーのタバコを吸う友人にも試してみたところメンソールの味がきつ過ぎるとも言っていました。

おそらく茶葉独特のクセをメンソールの味で覆うような設計になっていると思います。

アイコスのフレーバーと全く同じ味というわなく茶葉独特の渋みも少し感じますが、問題なく吸えます。

ニコレスミント味

ニコレスミントのスティック

ニコレスにはメンソール味の発売後に、ミント味が発売されました。

結論から言うと、個人的にはニコレスミント味の方が好きです。

メンソール味ほど、メンソール感が強烈ではなく優しい感じ。それなのに、茶葉独特のクセがミント味では消されています。

メンソールの清涼感と喫味がバランスよく成立した製品だと思います。色々、改良したんだろうなぁと関心しました。

レモンメンソール味

ニコレスレモンメンソール2

2020年秋に発売されたフレーバーでレモン×メンソール味のフレーバー。

メンソール味やミント味に比べると清涼感は控えめ。

レモンの酸味と茶葉の渋みがうまい具合にマッチしています。女性や強メンソール が苦手だという人におすすめしたいフレーバーです。

【ニコチンゼロ】ニコレスの新フレーバー「レモンメンソール」を試してみた

オレンジメンソール味

ニコレス_オレンジメンソール2

2020年冬に発売されたフレーバーでオレンジとメンソールを組み合わせたフレーバー。

オレンジ果実の甘さと清涼感あるメンソールの組み合わせですが、喫煙するとオレンジ感は弱め。

メンソール感も若干、弱いので他銘柄に比べるとパンチが弱い印象です。

【レビュー】ニコレスの新銘柄、「オレンジメンソール」を試してみた

ストロングメンソール味

ニコレスストロングメンソール1

2021年3月に発売された銘柄で強メンソールが特徴のフレーバー。

ニコレス史上、もっともメンソール感の強い銘柄ですが、ヒリヒリ過ぎて吸えないわけではなく、しっかりバランスも取れたフレーバーになっています。

【レビュー】ニコレスのストロングメンソール味を試してみた。強メンソールなのにニコチンゼロ

ニコレスの総評

ニコレスとアイコス

お茶の葉を使用したタバコというと、とんでもなく不味い味を想像していました。

ネット上ではお茶が腐ったような味として受け付けないという意見もありましたからね。

しかし、全体的な感想としてはニコチン0でこの味は全然アリです。

好みは分かれると思いますが個人的には、

ミント味→レモンメンソール味→メンソール味

この順番でおすすめします。

まとめ

アイコスなどの加熱式タバコで使えるニコチン0の商品「ニコレス」を紹介しました。

実際に使用してみましたが、禁煙できてタバコ代も節約できるのでオススメの商品です。

ニコレスとアイコス

普段、使っているアイコスや加熱式タバコで使うことができるので健康が気になる人や禁煙を検討している人は試してみてください。

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。