Capnos

電子タバコ総合情報メディア「カプノス」

ニコチン0の「ニコレス」のレビュー!加熱式タバコで禁煙習慣

ニコレスという製品は知っていますか?ニコチン0の加熱式たばこ専用のスティックで、健康を気にする喫煙者の間でじわじわ来ています。

どのような味がするのか?美味しいのか?などなど実際にニコレスを吸ってみた感想を紹介します。

ニコレスとは?

f:id:mutant-tetsu:20190610115455p:plain

ニコレスとはアイコスと互換性のある加熱式たばこ専用のスティックです。

特徴としては、ニコチンレス(ニコチン0)ということ。

ニコチン0なので「タバコ」というジャンルには分類されません。

タバコ風紙巻スティックといった感じでしょうか。

 

たばこを辞めたいけど辞められない、でもタバコの害が気になるという人にはうってつけの製品です。

味は現状、メンソールのみ。せめてレギュラーの味も欲しいところですが、自分はメンソール派なのでOK。

さっそく購入して吸ってみました。

ニコレスを始めて吸った時の感想

f:id:mutant-tetsu:20190612103613j:plain

初めて吸った時の感想はレビューにもあったように

「メンソールの味が強いな」

と感じました。自分はメンソールOKなので問題ありませんでした。普段、レギュラーのタバコを吸う友人にも試してみたところメンソールの味がきつ過ぎると言っていました。

 

メンソールの味に気を取られますが、その次に感じたのは

「普通のタバコ同様違和感なく吸える」

という感想。ニコチン0というと、とんでもなく不味い味を想像していました。

ある人はお茶が腐ったような味として受け付けないと言っていましたからね。

でも、私の全体的な感想としてはニコチン0でこの味は全然アリです。禁煙中の人の新習慣に十分なりうるポテンシャルがあります。

 

ニコレスを2週間吸い続けた感想

f:id:mutant-tetsu:20190612103555j:plain

そこから2週間、ニコレスを吸い続けました。

吸い続けるとまた新しい発見があって面白かったです。

  • 最初、感じたメンソールの強さは慣れる
  • ニコチン0といえども、たくさん吸うとヤニクラが起きる

確かに普段吸っているアイコスのヒートスティックと味は異なります。

しかし、ずっと吸っていると最初は強く感じていたメンソールも慣れます。

 

一点だけ気になったのが、ニコチン0と言えども連続吸いをするとヤニクラが起きること。

ヤニクラが起きる原因は主に、2つの原因が挙げられます。

  • ニコチンによる血管収縮
  • 一酸化炭素による血流低下

ニコレスの場合はニコチンによる原因ではないので、後者の一酸化炭素が原因ですね。

私自身、普段吸っているタバコも軽めのものを吸っているので、ヤニクラが起きやすいと感じたのかもしれません。

 

いずれにしろ継続して使用した結果、

ニコレスは禁煙の手段として全然アリ

という結論に至りました。ニコチン0だけどタバコに近い感覚で禁煙できる製品はなかなかありません。

 

ニコレスはどこで購入できる?

実際に試してみてオススメの禁煙商品ですが、ニコレスはどこで購入できるのでしょうか?

現状、ニコレスはコンビニでの取り扱いはなくドラッグストアかネットショッピングでの購入になります。

ドラッグストアも取り扱っている店舗は少なく、ネットショッピングが確実に入手できる方法になります。

Amazon、楽天、ヤフーショッピングで取り扱われているので普段使っているネットショップを使うと良いでしょう。

ニコレスはどこで買える?販売店を調べて購入してみた - Capnos

 

まとめ

加熱式タバコで使えるニコチン0の商品「ニコレス」を紹介しました。

実際に使用してみましたが、全然アリですよ。

普段、使っているアイコスや互換機で使うことができるのでアイコスユーザーで、健康が気になる人、禁煙を検討している人は試してみてください。