アイコスで使えるニコチン0の加熱式タバコ専用スティックの「ニコレス」

ニコレスを実際に試してみた感想や口コミ・評判などをまとめて紹介します。

ニコレス気になる!という人はぜひ参考にしてみてください。

 

アイコスで使える互換スティック「ニコレス」とは?

ニコレスはアイコスやパルズ 、プルームエスなどの加熱式タバコで使える互換スティックです。

ちょうど、タバコスティックと同じ大きさ・サイズに設計されておりこれらの加熱式タバコやアイコス互換機でも利用することができます。

ニコレスの最も大きな特徴としては、

茶葉を使っているためニコチンが0ということ。

 

通常、タバコはタバコ葉が詰まっておりそれを燃焼・加熱させて喫煙します。しかし、ニコレス はこのタバコ葉の部分がお茶の葉になっており、ニコチンが全く発生しないという仕組みです。

いや、ほんとよく考えましたよね。

 

タバコ税の影響を受けないのでタバコ代の節約にもなる

ニコレス のもう1つの特徴は性質上、タバコに分類されないのでタバコ税の影響を受けないこと。

2019年の増税後に実施されたタバコの値上げでアイコスのマルボロは1箱520円(税込)

 

一方のニコレス は1箱418円なので、実に100円近くも金額が違います。

今後、タバコ税はどんどん値上がりしていくと言われており最終的には1000円までようという政府関係者の話しもあることから、ますます差は広がっていくと予想されます。

 

たばこを辞めたいけど辞められない、でもタバコの害が気になるという人やタバコ代を節約したいという人にはうってつけの製品ですね。

>>ニコレス公式サイトを見る

 

ニコレス の口コミや評判

ニコレスには現在、メンソール味とミント味が用意されています。

レギュラーの味も欲しいところですが、自分はメンソール派なので全然OK。

ネット上のニコレスの口コミや評判をまとめてみました。

 

 

様々な口コミや評判がありますが、良い評判と悪い評判でまとめます。

 

【良い評判】

  • 茶葉だけど普通にタバコ代わりに吸える
  • メンソール好きなら、なおさらOK
  • タバコ代が安くなる

 

【悪い評判】

  • メンソール感が強すぎる
  • お茶の渋みが気になる
  • 売っていない。どうやって購入するの?

 

ニコレスを実際に吸ってみた感想

ニコレスのネット上の口コミや評判を見ると、全体的に好意的な評価が目立ちます。

今までにない製品でしたけど、市場には好意的に受け取られているようです。

 

実際に自分でも試してみないことには分からないので、ニコレスのメンソール味とミント味をレビューします。

 

ニコレスメンソール味

ニコレスのネット上の口コミにもあるように、初めて吸った時の印象は

「思った以上にメンソール感が強いな」

と感じました。

自分はメンソールOKなので問題ありませんでしたが、普段レギュラーのタバコを吸う友人にも試してみたところメンソールの味がきつ過ぎるとも言っていました。

 

おそらく茶葉独特のクセをメンソールの味で覆うような設計になっていると思います。

アイコスのフレーバーと全く同じ味というわなく茶葉独特の渋みも少し感じますが、問題なく吸えます。

 

ニコレスミント味

ニコレスにはメンソール味の発売後に、ミント味が発売されました。

結論から言うと、個人的にはニコレスミント味の方が好きです。

 

メンソール味ほど、メンソール感が強烈ではなく優しい感じ。それなのに、茶葉独特のクセがミント味では消されています。

 

メンソールの清涼感と喫味がバランスよく成立した製品だと思います。色々、改良したんだろうなぁ・・・

 

ニコレス の総評

お茶の葉を使用したタバコというと、とんでもなく不味い味を想像していました。

ある人はお茶が腐ったような味として受け付けないと言っていましたからね。

 

しかし、全体的な感想としてはニコチン0でこの味は全然アリです。

メンソールかミントで好みは分かれるかもしれませんが、ミント味なんか普通にメンソール系のタバコとして吸えますよ。

禁煙の新習慣に十分なり得る製品だと思います。

 

ニコレスを2週間吸い続けた感想

その後、2週間ニコレスを吸い続けました。

吸い続けるとまた新しい発見があって面白かったです。

 

最初、感じたニコレス独特の味は吸い続けていれば慣れました。

確かに普段吸っているアイコスのヒートスティックと味は異なります。

しかし、ずっと吸っていると最初は強く感じていたメンソールや茶葉の風味も慣れてしまいます。

ミント味の場合、なおさら違和感なく吸えました。

 

当然ですが、タバコ代は節約することができました。自分の場合、ニコレスに変えたからといって逆に本数が増えるようなことはなかったです。

 

ふと気づくと、タバコを吸っていた時に比べて口内のネバつきが減ったように感じます。

 

ニコレスはどこで購入できる?

実際に試してみてオススメの禁煙商品ですが、口コミにもあったように購入できる場所が少ないのが難点ですね。

現状、ニコレスはコンビニでの取り扱いはなくドラッグストアかネットショッピングでの購入になります。

ドラッグストアも取り扱っている店舗は少なく、ネットショッピングが確実に入手できる方法になります。

 

ニコレス公式のオンラインショップが最安値で販売されているので、そちらをおすすめします。

何よりタバコ代が安くなるのが嬉しいですね。

ニコレスはどこで買える?販売店を調べて購入してみた – Capnos

 

まとめ

アイコスなどの加熱式タバコで使えるニコチン0の商品「ニコレス」を紹介しました。

実際に使用してみましたが、禁煙できてタバコ代も節約できるのでオススメの商品です。

 

普段、使っているアイコスや加熱式タバコで使うことができるので健康が気になる人や禁煙を検討している人は試してみてください。
茶葉から生まれたニコチン0の次世代型タバコ、NICOLESS

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

Amazonで本家のアイコスをおさえて人気なのがHiTaste P6 miniというアイコス互換機。

  • 連続23本吸いが可能
  • 液晶パネルで温度調整・残り時間確認可能
  • アイコス3DUOのおよそ1/3の低価格

アイコスマルチでも連続吸いは10本までですが、P6 miniは23本。さらに重量はアイコス3の1/4と最軽量です。

タバコスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!

実機レビューはこちらで紹介しています。

  【レビュー】アイコス互換機HiTaste P6 miniを使ってみた感想

【関連記事】

アイコス互換機のおすすめはこれ!2019年のおすすめモデルを紹介