[カプノス]たばこ情報サイト

【レビュー】NICONON(ニコノン)メンソールとアイスシトラスを試してみた

ニコノン_メンソール_シトラス1

ノンニコチンのタバコスティックとして発売されているNICONON(ニコノン)のメンソール味とアイスシトラス味を試してみました。

実際の味わいはどうなのか?という点を詳しく紹介していきます。

NICONON(ニコノン)の購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

 

NICONON(ニコノン)とは?

ニコノン_メンソール_シトラス1

株式会社MFC(埼玉県)加熱式たばこで使える互換スティック。

通常、タバコスティックは内部にタバコ葉が含まれていますが、NICONON(ニコノン)はタバコ葉の代わりに茶葉を使っているのが特徴です。

ニコノン_メンソール_シトラス2

最近は茶葉を使ったノンニコチン製品が多く発売されていますね。

ニコノン_メンソール_シトラス3

茶葉を顆粒状に成形することで、ホルダーへの差し込みも容易になっているのが特徴。

20本入りで税込418円。主にネットショッピングで購入することができます。

アイコスのタバコスティックに比べると100円以上安いのも財布に嬉しいですね。

 

ニコノン メンソール味

ニコノン_メンソール_シトラス4

まずはニコノンのメンソール味から試していきます。使うデバイスはアイコス3DUO。

開封してそのまま嗅いでみると甘いメンソールの味が漂ってきます。

ニコノン_メンソール_シトラス5

この時点では美味しそうな予感がします。さっそく加熱して吸っていきます。

 

加熱前の美味しそうな香りとは一転、ゴムを感じさせるような雑味。

青臭い印象の味わい。

ニコノン_メンソール_シトラス6

うーん、、、あまり美味しくはないですね。

メンソールの清涼感は弱めです。

特に吸い込んで吐き出す時に雑味を感じます。

 

ニコノン アイスシトラス味

ニコノン_メンソール_シトラス7

次にアイスシトラスを試していきます。

メンソール + シトラス味のフレーバーですね。

ニコノン_メンソール_シトラス8

開封して匂いを嗅いでみるとシトラスガムのような良い香りが漂ってきます。

これは期待できそうな香り。

加熱して喫煙していきます。

ニコノン_メンソール_シトラス9

期待通り、シトラスの味わいが広がります。

メンソールもしっかり効いてるので、ガツンとした味わいがあります。

シトラスの酸味が茶葉の渋みをうまい具合にかき消しており、味わいとしては美味しく仕上がっています。

 

ニコノン総評

ニコノン_メンソール_シトラス10

ニコノンのメンソール味とアイスシトラス味を試してみました。

メンソール味は個人的にはあまり好きな銘柄ではありませんでしたが、アイスシトラスはおすすめ。

シトラスの香り、メンソールの清涼感、茶葉の渋みがうまくマッチしています。

ニコノンの購入を検討している人はアイスシトラスの方を強くおすすめします。ぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事

加熱式たばこで使えるノンニコチン(禁煙)スティックを比較!おすすめはどれ?

 

加熱式タバコユーザーにオススメのデバイス

アイコス互換機の人気ブランドHitaste P8という最新モデルが発売されました。
  • 連続25本吸いが可能
  • 温度調整が可能
  • 液晶ディスプレイでの操作
アイコスマルチでも連続吸いは10本ですが、Hitaste P8は25本。 ヒートスティックがそのまま使えるので、乗り換えや2台目としてオススメ!     アイコス互換機のおすすめはこれ!おすすめモデルを紹介  
CAPNOS[カプノス]編集部
タバコの総合情報サイト「CAPNOS(カプノス)」編集部。 当サイトでは加熱式タバコや煙草全般に関する情報を発信します。

特集


喫煙具をもっと知る