プルームシリーズの重さ・サイズ早見表まとめ。プルームテック、プラス、プルームエスを紹介|CAPNOS
プルームテック

プルームシリーズの重さ・サイズ早見表まとめ。プルームテック、プラス、プルームエスを紹介

著者画像

たばこの総合情報サイト。最新製品の発売情報やレビュー情報を発信しています。
→公式X(Twitter)

>> 【PR】ニコチンゼロの電子たばこ、ドクターベイプ

本ページはプロモーションが含まれています

プルームシリーズの製品の重さやサイズについて表でまとめ ます。

プルームテック 、プルームテックプラス、プルームエスの製品で紹介します。

プルームシリーズの重さやサイズまとめ

各プルームシリーズの重さやサイズ(高さ)を表でまとめます。

 

重さ サイズ
プルームテック 17g 130mm
プルームテックプラス 41g 150mm
プルームエス 95.1g 93mm

 

最も軽い機種はプルームテック

プルームシリーズで最も軽量な機種はプルームテック。つまり初代のモデルですね。

プルームテック

後継として発売されたプルームテックプラスはプルームテック よりも若干、サイズや重さが増量しています。

しかし、吸いごたえの面などで改良されているモデルなので、個人的にはこちらの方が好みです。

プルームテックプラス

両者を比較した場合、24gほどプルームテックの方が軽いですが、ポケットやバックに入れてしまえば気になる重さではありません。

 

また、手に持った時の感じも少し重いかも?と感じる程度で腕が疲れるようなこともありません。

 

プルームエスは別製品

プルームエス

一方でプルームエスはプルームテック(プラス)と全く異なった製品で、リキッドタイプではなくアイコスのような加熱式タバコタイプになります。

そのため、重さや形はかなり変わります。

 

実際に使用してみた感想としては、卵形のようなフォルムが手のひらにしっくり来て使いやすいと感じました。

プルームエスを2ヶ月使ってみた感想。メリット・デメリットを詳しく紹介

 

タバコ独特のスモーキー感、喫味を重視したい人はこちらをおすすめします。

関連記事

【全11種】プルームテックプラスのフレーバーの種類を総まとめ!おすすめ銘柄も紹介

※本記事で紹介した , はリンク先でも詳しく紹介しています。

Related Post

タバコをもっと知る
もっと楽しむ

CAPNOSでは、タバコ業界の最新情報を配信中。シガレットや加熱式タバコ、シャグなど幅広いジャンルの情報を紹介しています。

公式X(Twitter)へ
公式Twitter
20歳以上ですか? 本サイトはタバコに関する情報を掲載しています。